ブログタイトル変えました。モバイル・PCネットサービスについて主にもにょもにょしていきます 自分でもやもやしまくっているのでほかのブロガーさんたちがどう見たかを集めることにした。 ■モバイル業界の人 モバイルビジネス研究会-本間の主観 D2Cの中の人。端末が売れなくなるのでサービス・コンテンツの料金が上がるという予想。端末の進化がなくなるとサービス・コンテンツ事業者に影響があるという意見には同意。ただ個人的意見としては、端末進化が止まるとサービス・コンテンツの進化にもジャンプアップがなくなるので無料競争が激化すると思う。といったところで広告収入も大して期待できないのでリアルマーケティングのおまけに成り下がる気がする。 五反田ではたらけ!五反田社長の日記:国内での携帯インフラ競争は日本の自滅を招く - livedoor Blog(ブログ) アサップネットワーク株式会社の社長さん。い
ホンダはこうした――発見! アクセス解析は広告の効果測定に使える(前編):Webマスターが変える 企業サイトの「秘力」(1/2 ページ) 広告掲載に応じてアクセスが増えた Webサイトは21世紀のPOS(point of sale)システムである――。こう考え、宣伝活動の効果測定に企業サイトを活用し、注目を集める企業がある。自動車やバイクの独創的なラインアップで人気を誇り、モータースポーツの分野で多くの熱狂的ファンを集める本田技研工業(以下、ホンダ)である。 ホンダは1996年にWebサイトを開設した。サイトの運営を統括する、日本営業本部宣伝販促部ホームページ企画ブロックのブロックリーダー営業主幹である渡辺春樹氏は、当時から企業サイトを宣伝活動の効果測定に活用するというアイデアに注目していたという。しかしながら、その採用は見送らざるを得なかった。母数としてのインターネットユーザー自体がまだ
Movable Type と比較して WordPress が人気なのは、「再構築が不要」とか「インストールが簡単」とか「デザインが豊富」とか、国内ブロガーの評価を頼りにしていましたが、下記の記事の一文を読んで、米国で Moovable Type の人気が急激に落ち、WordPress にシェアを明け渡した本当の理由を知りました。 Movable Type 4.0 ベータ、ローンチ―第3四半期にもオープンソース化へ MTユーザーとSixApartの間には波乱の歴史がある。Movable Typeは決してオープンソースプラットフォームではなかったのだが、MT 3.0のリリース以前は多くのユーザーがMTをオープンソースであるかのように扱っていた。2004年のMT 3.0のリリースと同時にライセンス契約が強制されるようになったことでユーザーコミュニティーからは激しい非難の声(私の声もかなり声高に混
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