タグ

2010年3月2日のブックマーク (3件)

  • Just a moment...

    Checking your browser before accessing the website. This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content shortly. Please wait a few seconds.

    ykfksm
    ykfksm 2010/03/02
  • imoutoid's websitoid:バカ親の回想(2〜3歳の頃)

    ごく小さいときから、とにかく音に対する感覚が鋭い子でした。 2、3歳の頃、おもちゃのサックスを買ってやりましたが、でたらめに吹くことは全くしませんでした。 我が家では常に音楽をかけていました (Jaco Pastorius やPat Metheny 等のジャズ系や Steely Dan 等のロック系、 あるいは Stevie Wonder などのR&B系)。 息子は、それに合わせて「ぷー。」とか「ぽー。」とか鳴らすわけですが、 そういったBGトラックに対していわゆる「外れた」音を鳴らしたことがありませんでした。 私も音楽が何より大好きで、バンド歴も長く、ジャズ理論もそれなりに勉強しましたので、 (演奏は一向に上達しませんが)耳だけは肥えてしまいました。 今鳴っている音が音楽的にふさわしいか、あるいはそうでないかは分かるつもりです。 全くの勘で吹いた音がたまたま音楽的にかなっていただけかもし

  • 「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか

    そんな太っ腹で大丈夫?――都内のボードゲーム店と寿司店で行われた、Twitterユーザー向けの割引キャンペーンが注目を集めている。 「フォロワー数×1円」分を会計から上限なしで割り引くというもので、フォロワーが100人いれば100円、1000人なら1000円、1万人なら1万円をディスカウント。東京・高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日まで、東京都品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施していた。 Twitterユーザーは都内で働く30代が多く、それぞれの店との相性も良かったようだ。2店合わせて約150人がキャンペーンを利用し、その様子はTwitterだけでなく、複数のブログやネットメディアにも取り上げられた。 「今しかできないサービスだ」――発案者ですごろくや店長の丸田康司さんは話す。 「すごろくや」は2週間で122人、さいしょは1日で35人

    「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか