タグ

2015年2月27日のブックマーク (3件)

  • CG業界を目指す人が20代のうちにやるべき事

    榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun @tientien9 CG仕事は才能が必要な業務ときちんと勉強すれば誰でも身につく業務があります。前者はクリエイター、後者はオペレーターとなります。その中間もありますがクリエイターを目指すなら早く業界に飛び込むほうが良いでしょう。オペレーターであれば、4年生でじっくり勉強かと。 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun 30歳をすぎて才能が伸びることはありません。サボっていた人が、眠った才能を引き出す事はあるかもしれません。毎日頑張って才能をのばそうとしたのに、30過ぎても芽が出ないのであれば、それはあきらめるか違う事をすべきです。さぼいっていて実力があがってると錯覚する人はもっと手遅れです。 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun とはいえ、才能とは無関係に出来る仕事はたくさんあります。クリエイターの

    CG業界を目指す人が20代のうちにやるべき事
  • 福井県鯖江市>ウエアラブル(電脳メガネ等)アプリコンテスト 作品募集

    情報広報グループ(情報)0778-53-2213 情報広報グループ(広報)0778-53-2203 情報広報グループ(統計)0778-53-2212 ウエアラブル(電脳メガネ等)アプリコンテスト募集要項 1趣旨 めがね産地“鯖江”として、市民生活を豊かにするウエアラブル端末(身に着けるコンピューター、アニメーション“電脳コイル”(2007年、NHK教育テレビジョン放映)の電脳メガネなどに代表される端末)アプリとその企画を募集し優秀な作品を顕彰する。 2募集作品 (1) ウエアラブル端末(電脳メガネ)アプリケーション (2) ウエアラブル端末アプリの企画(めがね活用アイデア) ※データシティ鯖江のオープンデータや写真等も活用できます。 3.稼働環境 パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかで動作するWebアプリ、Androidアプリ、iOSアプリまたはWindows

    ykfksm
    ykfksm 2015/02/27
    #公募 #アプリ 今年も審査員です。〆切まで後3週間!「募集期間 平成27年3月20日(金) 必着」「表彰 アプリ部門 最優秀賞 副賞10万円(予定)、MOVERIO BT-200」などなど。
  • 鍛えるべきは、この4つの身体能力:日経ウーマンオンライン【25歳からのメディカル・アンチエイジング】

    door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 38回/全60回 キャリア 2024.07.17 Go Beyond Borders! 従来の枠組みにとらわれず、「越境」することで自分らしいキャリアを築く人に迫ります。越境者たちは、どのような思いで道を切り開き、どんな未来を描いているのでしょうか。私たちのキャリアに応用できるヒントを探ります。 NEW 26回/全50回 キャリア 2024.07.17

    鍛えるべきは、この4つの身体能力:日経ウーマンオンライン【25歳からのメディカル・アンチエイジング】
    ykfksm
    ykfksm 2015/02/27
    「20歳代以下は「検索が簡単なため」(40%)が首位」「具体的な回答の割合が他の年代より高く、若年層であるほどより明確な目的のもとにハッシュタグを活用」