タグ

2018年9月28日のブックマーク (3件)

  • 女子大生はInstagramをこう使う!「私のインスタ活用術」

    Marketing Nativeの記事制作を担当している、インターン生のIです。現在、都内の大学に通っています。 Instagramは写真をシェアするだけのSNS機能に留まらず、検索機能を活用すると、もっと多くの情報を収集・共有できるのをご存じでしょうか?例えば、友人旅行をするとき、私はInstagramを使ってプランを立てています。 そこで今回は、現役女子大生のInstagram活用方法をはじめ、Instagramを検索に使う理由、実際に旅行プランを立てた手順について詳しくご紹介します。 ※画像はイメージです。 検索はInstagramを活用! Instagramは(1)ピープル(2)タグ(3)スポットと、3つの検索方法があります。今回は、私と周りの女子大生が行っているInstagram活用法の一部をお伝えします。 スポット名で検索 どんなときに使うの? 友達の誕生日のお祝いや、彼氏と

    女子大生はInstagramをこう使う!「私のインスタ活用術」
    ykfksm
    ykfksm 2018/09/28
    “Instagramの検索機能で、すべての情報を得ようとするには限界が”“Instagramの検索機能が役立つ場面。旅行やお店選びにおいて、「あり・なし」を判断するための材料”“日常生活で買うかどうか悩んだときのためになる”
  • カフェの顧客満足度で「ベローチェ」がトップに輝いた理由 – MONEY PLUS

    顧客満足度のカフェ部門トップはカフェ・ベローチェ。2位がドトールコーヒー、3位がコメダ珈琲店――。日生産性部・サービス産業生産性協議会が6月27日に公表した顧客満足度指数(JCSI)ランキングの速報結果です。 顧客満足度が高そうなカフェというと、何となくスターバックスやコメダを想像しがちですが、過去9回の調査でスタバがトップになったのは2014年の1回だけ。2015年が3位、それ以外の年はすべて4位以下です。コメダもトップは2013年の1回のみ。2017年、2018年が3位で、それ以外の年は4位以下です。 これに対し、ベローチェは今回も含めてトップが4回、2位が4回、4位が1回。ドトールは今年こそ2位でしたが、2015年から2017年まで3年連続トップです。調査結果を細かく見ていくと、一般的なイメージだけでは量れない、消費者のシビアな視線が浮かび上がります。 スタバのスコアが伸び悩むワ

    カフェの顧客満足度で「ベローチェ」がトップに輝いた理由 – MONEY PLUS
    ykfksm
    ykfksm 2018/09/28
    “ベローチェは今回も含めてトップが4回、2位が4回、4位が1回。ドトールは今年こそ2位でしたが、2015年から2017年まで3年連続トップ”“細かく見ていくと、一般的なイメージだけでは量れない、消費者のシビアな視線が”
  • ひょうご経済+|経済|そごう神戸店が「神戸阪急」に 2019年10月1日に変更

    阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは27日、そごう神戸店(神戸市中央区)の名称を、2019年10月1日に「神戸阪急」に切り替えると発表した。同店が神戸・元町から現在地に移転して今年で85年。地元ファンに長年親しまれてきた「そごう」の屋号が三宮から消える。 阪急阪神百貨店は、来月から約1年かけて、同店の館地下1階の品フロアを大規模改装することを明らかにした。第1弾として来月末に洋菓子売り場を刷新する。 屋号変更はグループ内の事業再編に伴うもので、同店の運営をH2O子会社のH2Oアセットマネジメント(大阪市)から阪急阪神百貨店に移す。同様に、西武高槻店(大阪府高槻市)も「高槻阪急」に改称する。 阪急阪神百貨店の荒木直也社長は27日、「阪神」でなく「阪急」に切り替える理由について「阪神は地域密着型で、阪急は広域型の店舗。梅田店を核として関西の商圏を広げるには

    ykfksm
    ykfksm 2018/09/28
    やっぱ変わるんやぁ〜〜!!でした “そごう神戸店は、1933(昭和8)年に三宮に進出。71年に大丸神戸店(神戸市中央区)を抜いて「地域1番店」となったが、阪神・淡路大震災後、同店に1番店を奪い返された