経済産業省は、企業が従業員の健康維持に対して投資する「健康投資」に関するガイドラインを2020年6月12日に発表した。 「健康投資管理会計ガイドライン」と名づけたもので、2019年9月から、「健康投資の見える化」検討委員会で検討していた。企業の健康経営への取組を活発化させることを期待している。 このガイドラインでは、管理会計の手法により、従業員の健康に資する活動の費用と、その活動によって得られる効果を把握するため量的・金銭的指標を用いる。健康の定義は幅広く、指標だけで全てを表現することはできないが、数値で評価することで個人・組織が合理的な判断や行動をとりやすくなる。また数値による分析は、従業員と事業主、地域社会、株主など立場の異なるステークホルダーが、健康について共通の見解を持つことにも役立つ。 経産省では、ガイドラインの活用により、健康経営に取り組む企業が資本市場などから適切に評価される
京大で原子核工学を学び、外務省、野村総研インドと官民で揉まれた異色のキャリアを持つ東氏に、ウィズコロナ・アフターコロナにおける自治体の課題を聞いた。 Business Insider Japan 「なぜ10万円の給付に時間がかかるのか」——。 5月下旬、現役最年少の市長として知られる大阪府四條畷(しじょうなわて)市の東修平市長(31)が「特別定額給付金」に関する疑問に答えたnoteの投稿が「わかりやすい」と大きな話題となった。 人口5万6000人、大阪市のベッドタウンである四條畷市では、独自の緊急支援予算やnoteを利用した地元企業の広報支援など、積極的な情報発信をしている。 京大で原子核工学を学び、外務省、野村総研インドと官民で揉まれた異色のキャリアを持つ東氏は、なぜ自らnoteを書いたのか。ウィズコロナ・アフターコロナにおける自治体の課題、求められる役割を聞いた。【聞き手:吉川慧/Bu
Googleマップマーケティングでは、さまざまな戦略や戦術を駆使して、ローカルマップで最初に表示される3つのビジネスの中に自分のビジネスが入り込めるようにする。 Googleマップにとってマーケティングが重要な理由あらゆるローカルビジネスが、Googleマップ内の表示順位に関心を持つべき理由は簡単だ。それは、ブランドのビジビリティを高める可能性があるからだ。 グーグルが群を抜いて普及している検索エンジンであることは周知の事実だ。しかし、Googleマップについてはどうだろうか? こんな調査データがある: スマートフォンユーザーの約70%はGoogleマップを最もよく利用していると回答した。(The Manifest) グーグル上で行われている1日あたりの検索35億件のうち、ローカル志向の検索はますます増えているとみられ、そうしたユーザーに関するこんな調査データがある: 米国で実店舗を訪れた
・誰が ・どんなDMを受け取り ・どのくらい開封・閲読し ・その後どんな行動をとったのか を個別のDMごとに記録したレポートの完全版です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く