全国のラジオ局の放送を、主にスマートフォンにインストールしたアプリを介してインターネット経由で聴取できるラジオ配信プラットフォーム「radiko(ラジコ)」――。このラジコを活用した音声マーケティングが、広告主企業からの注目を集めつつある。音声マーケの一般的なメリットを享受できるのはもちろん、300近いセグメントから配信先を絞り込め、かつスマホの位置情報も組み合わせられる独自の「ターゲティング広告」を配信できるところに、注目を集める最大の理由がある。 「広告主からのradiko(ラジコ)への出稿は徐々に増えつつあると考えています」 ラジオ配信プラットフォームのラジコを運営するradiko(東京・港)のビジネス推進室室長補佐の小平誠氏はこう語る。 ラジコは、全国の民間地上波ラジオ局全99局とNHK(ラジオ第1とFM)、放送大学がラジオ番組を配信するプラットフォーム。リスナーはリアルタイム聴取
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く