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ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (3)

  • 米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 | PRFREAK

    昨年、コカ・コーラがシンガポールで展開したコカ・コーラのダブル缶。普段見慣れたコカ・コーラ缶を軽くひねるだけで2つに分けられ、友達とシェアできるというプロモーション。 “コーラもHappinessも半分こ”できる笑顔を生み出すコカ・コーラ缶 – AdGang(2013年6月1日) “Happinessのシェア”を表現したステキなデザインが話題になりましたが、コカ・コーラ社のデジタルコミュニケーションのディレクター、アシュリー・ブラウン(Ashley Brown)氏は「世界中で大きな反響を呼んだのは、私たちのバックアップがあったからだ。」と語っています。 ブラウン氏は「昨年スタートしたCoca-Cola Journey (コカ・コーラジャーニー) をとても順調に機能しているため、プレスリリースリリースの撤廃を検討している」とレーガン・コミュニケーションが主催するカンファレンスで語っています。

    米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 | PRFREAK
    ykfksm
    ykfksm 2014/01/21
    「「昨年スタートしたCoca-Cola Journey (コカ・コーラジャーニー) をとても順調に機能しているため、プレスリリースリリースの撤廃を検討している」とレーガン・コミュニケーションが主催するカンファレンスで」
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
    ykfksm
    ykfksm 2012/05/25
    男女差は、まぁこんなもんだろうなー、と。「バナーブラインドネス」っぷりがあまりにお見事です(>_<)
  • あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! | PRFREAK

    あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! 2011/12/4 2011/12/6 ソーシャルメディア 彼氏・彼女や友達、そして会社の同僚とソーシャルメディアでつながることが当たり前になった今日、彼らがあなたのプロフィールを見る時、どこに注目されてると思いますか? 被験者30名がFacebook, Google+, Linkendln, Flickr, YouTube, Klout,Reddit, Digg, Tumblr, Twitter, StumbleUpon, Pinterestをそれぞれ10秒ずつ見せて、目の動きのトラッキングツールEyeTrackShopで分析するという実験結果が発表されました。ここでは、日で関心の高いFacebook、Twitterの結果を簡単にご紹介します。 Facebook 最初にウォールへ視線がいくものの、全体的に文章より写真を次々に見て

    あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! | PRFREAK
    ykfksm
    ykfksm 2012/01/27
    被験者30名がFacebook, Google+, Linkendln, Flickr, YouTube, Klout,Reddit, Digg, Tumblr, Twitter, StumbleUpon, Pinterestをそれぞれ10秒ずつ見せて、目の動きのトラッキングツールEyeTrackShopで分析するという実験結果(2011年11月)
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