ユーザビリティが良好でないサイトは、トップページからの離脱率が比較的高くなる。検索サイトからやっと目的のページに到着しても、トップページを見た瞬間。どこをクリックしていいかわからない、間違って到着してしまった、次のページを見る気にはなれない、そんなトップページは少なくない。まずは、トップページの離脱率を50%以下に抑えよう。 マミオン有限会社がシニア・シルバー層の視点から見た、家電メーカーウェブサイト9社のユーザビリティを評価する調査結果を発表している。その結果を「シニア・シルバー層による家電メーカー9社ユーザビリティ評価報告書」にまとめたようだ。 ふくしチャンネルの記事によると、中高年のネット利用率が上昇し、若年層向け情報も中高年に見やすく、探しやすく必要があることが同社の研究成果でわかったとしている。シニア層にとって「使いやすさ」とは「探しやすさ」であるということが一番重要らしい。 同
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 今までのような自分だけの日記とは異なり、一般的にブログでの日記は自分以外に多くの人が読み、あるいは誰かに読んでもらうことが前提である。そのため、自分が経験したことや様々な刺激に対して、ブロガーは何でも書き込むのではなく、読む側が興味を持ってくれる内容を書いているのではないだろうか。それはブロガーが経験する新たな発見や新たな驚きは、それを書き込むことで、読む人も共感してくれることを望むからであろう。読んでくれる人の反応があればあるほど、書き込むモチベーションはアップし、その書き込む快さが日々のブログを継続させていると思われる。 あるブログを読んで、共感・共鳴・同調する人は、そのテーマについて書き込んだり、トラックバックしたりする。すると、ネット上では多くのリンクがされるようになる。また、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く