タグ

COLOPLとビジネスに関するykfksmのブックマーク (2)

  • コロプラが絶好調すぎる なんと「全アプリ売上増」でテレビCMも開始

    コロプラ絶好調です。 (下線と吹き出しは僕が追加しています) コロプラの第三四半期決算。通期予想で売上150億円、営業利益45億円。なんと「全タイトルがQ最高売上を更新」と凄すぎる発表。普通は何かが落ちてきて、何かが上がっていくのだけれど、総合力が高いことが分かる。もちろん資料に記載の通り、「市場の急拡大」に乗れたところはあるけれど、全社売上が上がっているわけでは無い。 しかもこの勢いのまま、テレビCMを開始。「クイズRPG魔法使いと黒のウィズ」で出すみたい。パズドラはテレビCMで上昇スピードにドライブをかけたので、コロプラのスパークもあり得る。 売上計画の伸びも凄い。GREEとmobageが急激に伸びていた時期のグラフと似ている。 四半期ごとの売上は3Qでめっちゃ伸びてる。『クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ』の効果が大きいのかな? セグメント別売上構成を見てみるとネイティブの売上が

    コロプラが絶好調すぎる なんと「全アプリ売上増」でテレビCMも開始
    ykfksm
    ykfksm 2013/08/02
    はっきり「クマで集客」と決算書に書かれてる素晴らしさ。クマファンの私は女子からの支持が理解出来ますともw 全社売上が伸びすぎで、リアル連携が1%下回る日も来そう... (>_<)
  • コロプラ、「コロプラ物産展」の売上は約7000万円-来場者数も4万人に到達 | gamebiz

    コロプラは、日(6月21日)、東急百貨店吉祥寺店で6月9日から15日まで開催した「日全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」の売上合計が約7000万円に達した、と発表した。 この企画は、主なコンテンツを携帯電話上で提供するインターネット企業としては日初の試み。会期合計の総来場者数は約4万人となり、東急百貨店吉祥寺店としても今回の会場規模としては開店以来最大の売上となったとのこと。 コロプラでは今後も、こうしたリアルとバーチャルの連携をより積極的に拡大していくとともに、「事業を通じて、日を元気にする一助となれればと考えています。」としている。

    コロプラ、「コロプラ物産展」の売上は約7000万円-来場者数も4万人に到達 | gamebiz
    ykfksm
    ykfksm 2011/06/22
    #colopl #colopl_coloca 本当に、東急側もビックリの結果でしょうね。各地で開催して欲しいし、するべきだと思う。今後に期待。「吉祥寺店としても今回の会場規模としては開店以来最大の売上」
  • 1