Deep Learningを利用したAI開発に これから携わる方、 既に携わっている方、 こんな悩みはありませんか? Pythonや数式を学ばないといけない ネットワーク構造やパラメータを変更するなどコーディングだと試行錯誤に時間がかかる 学習した何十種類ものニューラルネットワークの管理に苦労している ニューラルネットワークのチューニングを自動化したい 開発環境の構築に手間と費用がかかる
» Netflixで英語が勉強できる「LLN」がすごい! 字幕の同時表示・速さ調整・辞書機能ありと至れり尽くせりだよ 新年ということで、今年の目標を掲げた人も多いはず。わたしは英語をより深く学びたいと思っているのですが、タイミングよく、Netflixで最適なサービスを発見したんです。 それは「Language Learning with Netflix(以下 LLNと表記)」というサービス。 英語と日本語の字幕を同時に表示できるほか、セリフごとに巻き戻し・繰り返し・早送りができるなど至れり尽くせり。Netflixで好きな作品を観ながら、英語学習ができちゃうというわけなんです! 【機能が充実しまくりなんです!!!】 Netflixユーザーなら無料で使えるこのサービス。Google ChromeのプラウザでNetflixを開くと、すぐに利用できます。 わたしはNetflixユーザーかつGoog
Transcript 1. Deep Learningの コンピュータビジョンへの応用 山下 隆義 2. 目次 ディープラーニングについて ニューラルネットワーク 畳み込みニューラルネットワーク 制約付きボルツマンマシン ディープラーニングのツール 2 3. ディープラーニングの現在(1) 画像認識のベンチマークでトップ Convolution Pooling Softmax OtherGoogLeNet, ILSVRC2014 Image Large Scale Visual Recognition Challenge (ILSVRC) 3 4. ディープラーニングの現在(2) 音声認識のベンチマークでトップ IBIS2013 “音声認識分野における深層学習技術の研究動向”より 従来法:GMM 4 5. ディープラーニングの現在(3) 様々なベンチマークでトップレベル 画像認識・文字認
「令和の日本型学校教育」の構築を目指して~全ての子供たちの可能性を引き出す,個別最適な学びと,協働的な学びの実現~(答申)(中教審第228号)(文部科学省) https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/079/sonota/1412985_00002.htm 「授業目的公衆送信補償金制度とは」 https://sartras.or.jp/seido/ 20210129「授業目的公衆送信補償金制度のオンライン説明会」(SARTRAS) https://sartras.or.jp/entrance/ 20210226「高等学校等における遠隔教育の実施に係る留意事項について(通知)」(文部科学省) https://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/mext_00016.html 20210317「デジタル
PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。
「エビデンスベースト」が日本の教育を変える〜中室牧子氏に聞く 統計データなどの科学的根拠に基づいて政策判断などを行うことを指す「エビデンスベースト」(evidence based)という言葉は、日本の教育関係者にとって聞き慣れないものかもしれない。そもそも教育の分野には、数値による効果測定自体がなじまないと見る向きもあるだろう。しかしながら、これまでエビデンスを軽視してきたことは、裏を返せば日本の教育の大きな「伸びしろ」を示している可能性もある。教育経済学を研究する慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の中室牧子准教授に、教育分野における「エビデンスベースト」の重要性について聞いた。 少人数学級か、iPadか、奨学金か ——先生が専門にされている教育経済学とは、どういった学問ですか。 「教育経済学は、教育政策の費用対効果を統計的に分析・評価するものです。ある政策に効果があるというエビデンスが
Flipped Classroom(反転授業)とは、最初にE-Learningで知識をインプットし、その後、教室のアクティビティで知識をアウトプットする学習法である。その可能性を考察する。
昨年11月、UNESCOと*Commonwealth of Learningが連帯して「高等教育においてのオープン教育リソース(OER)・ガイドライン」を発表しました。このガイドラインの目的は“政府と機関における決定権を持った人々に、体系立てられた生産・適応・OER利用への投資を促し、これらを高等教育の主流へ取り込むことでカリキュラムと教育内容を向上させ、さらにはコスト削減を勧める”というものです。 このガイドラインの中で、UNESCOとCOLはOERについて次のように言及しています。“オープン教育リソースとは、パブリック・ドメインや(クリエイティブ・コモンズのような)オープン・ライセンスで公開された、教えるため・学ぶため・もしくは研究の資料である。これによって、現場に立つ人々と出資者から成るコミュニティーは、上質で局所的に共通点のある教える側・学ぶ側の双方をサポートするため、法的かつ自由
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く