前職でオプトというeマーケティングの会社に在籍しており、そこでSNSのコンサルタントをしていましたが、SNSのみで完結しないプロモーションも多くありました。イベントをはじめとするオフラインのキャンペーンを実施する中で、どのようにSNSに導線を貼れば良いのか、フォトスポットをどのように設ければ、SNSの投稿数が増えるのかなど、マーケターの悩みは多くあります。 前回のコラムでも書かせていただいたのですが、インスタグラマーとしてのお仕事や、プライベートでブランドのレセプションパーティーなどに学生の頃からよく顔を出してきたことから、リアルイベントの場には相当数、足を運んでいると自負しています(笑)。 今回は、どうしたら、若年層の心を掴み、イベントについてSNSに投稿してもらえるのかという点についてお話したいと思います。イベントのコンテンツ力を高め、企画自体を面白くするなどは大前提の話ですが、それ以