ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
JAXA が出版している書籍、広報誌JAXA's、メールサービス、アプリ、などのメディア情報をご紹介します。 Podcastは、ブロードバンド接続されたお手元のパソコンや携帯プレーヤーに、音楽・音声や映像ファイルをお届けする手法です。 「ポッドキャスト」は音声ファイルを、「ビデオポッドキャスト」は映像ファイルをダウンロードしてお楽しみいただけます。JAXAではポッドキャスト、ビデオポッドキャストでさまざまなコンテンツを配信しています。 代表的なソフトウェアはApple社のiTunes(無料ソフト)ですが、それ以外のソフトウェアを用いることもできます。登録用のバナーをソフトウェアにドラッグ&ドロップしていただくと、登録が完了します。 「iTunes」のバナーは、iTunes プレビューページにリンクしています。
http://{your-openid-url} https://www.google.com/accounts/o8/id http://yahoo.com/ http://openid.aol.com/username http://username.myopenid.com/ http://flickr.com/username/ http://technorati.com/people/technorati/username/ http://username.wordpress.com http://username.blogspot.com/ http://username.livejournal.com http://claimid.com/username http://username.myvidoop.com/ http://username.pip.verisignla
サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一本吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には食材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい食材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ
iPod touchが届いたー! この連休は家から出られなくなったので、iPod touchをいじり倒す予定です。 せっかくなので、Plaggerを使って、ニコニコ動画のマイリストから動画Podcastを生成してみました。ニコニコ動画 => Podcast => iTunes => iPod touch が自動できるようになるので、いつでも素敵動画が持ち歩けるように! 実際にやってみた ではまず、おもむろにお気に入りの動画をマイリストに登録します。いかにも怪しげなマイリストです。 このマイリストのRSSをもとにPlaggerで動画Podcastを生成します。Plaggerの野良プラグインに、Filter::FetchNicoVideoとFilter::FFmpegがあるのでこれを利用します。詳しくは後述。 できあがったPodcastはiTunesではこんな感じに見えますよ。 ここまでくれば
by miyagawa YAPC::Asia 2007 のセッションの動画ファイルの公開を開始しました。すべてのセッションの動画は i-revo 特設サイト (WMV ストリーミング) または Google Video (Flash/DivX/MP4) にて閲覧できるようになっています(一部非公開のセッションを除く)。 また、YAPC::Asia 2007 サイト内の セッション詳細ページ に Google Video の Flash プレイヤーを埋め込んでありますので、タイムテーブル からみたいセッションを選んでブラウザ上で見ることも可能です。 Google Video からダウンロードできる MP4 (H264)ファイルの ビデオキャストフィード も用意しました。iPod や PSP などにダウンロード・同期してお楽しみいただけます。iTunes や Democracy などビデオキャ
「IT」をキーワードに、業界で活躍されている著名人やビジネス・リーダー、そして次世代メディアのクリエイター達をインタビューし、彼らが繰り広げるビジネスやサービスを紹介するPODCASTING番組です。第23回「世界を舞台に活躍する、モバイル・インターネット界の敏腕プロデューサー」 - 後編 TREASURE NET, Inc. CEO 花房 寛 様 花房様のブログ - 「米国IT企業社長ブログ」 (インタビュー前編はこちらから!) リスナーの皆様、お待たせ致しました! 前回に引き続き、本編では、TREASURE NET, Inc.のCEO、 花房 寛様のインタビューより、その後編の模様をお届け 致します。 TREASURE NET, Inc. はシアトルを拠点に、韓国、日本、 そして中国、ロンドンと、とてもインターナショナルなネットワーク を活用し、ビジネス・コンサルティングを
電通とサイバー・コミュニケーションズは18日、ポッドキャスティング分野での音声広告配信サービスを9月1日より開始することを発表した。 両社は今回、サイオンコミュニケーションズサイオンコミュニケーションズのシステム「AECBSサービス(Auto Editing CM Bank Server)」を活用する。AECBSサービスは「ダウンロードコンテンツ自動結合処理サービス」とされており、番組内の任意の個所に、データベースに登録した広告を指定して差し込むことが可能だ。 これまでのポッドキャスティングは通常、コンテンツ本編と広告をまとめ、1つのデータとして配信されていた。このような手法では、広告の差し替え時にデータを再編集しなければならない。 電通ではこうしたポッドキャスティングの現状と従来のTVを比較して「TVでは素材を柔軟に、細かく指定できた」とする。今回のサービスについては「仕組みそのものはT
You have something to say, and the world deserves to hear it. Get the resources you need to promote your podcast, launch a subscription, grow your audience, and measure your impact. With transcripts, your shows are more accessible to fans and new audiences. People can search within the episode, tap to play at any point, or read along from anywhere. If you don’t already have transcripts, we’ll crea
■ ITMedia岡田有花さんのインタビュー 13:15 ITMedia岡田有花さんにインタビューしていただいた時の音声を公開します。 このインタビューは、以下の3つの記事として公開されています。 はてなが目指す「世界標準」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/02/news039.html はてな近藤社長「Web2.0はラベルに過ぎない」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/02/news035.html 社内に掘りごたつ――はてなの“変”が進化中 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/02/news034.html
調査会社の米PQ Mediaは、ブログ・ポッドキャスト・RSSを対象にした広告市場に関する最新調査レポート「Blog, Podcast and RSS Advertising Outlook」の発表を行った。現在の市場規模は小さいながらも、今後の急成長が予測されている。 同レポートによれば、ブログ・ポッドキャスト・RSS向けの広告費は、昨年中にUS2,040万ドルに達しており、前年比198.4%増を記録している。同市場を対象とする広告費は、今年も144.9%増の急増傾向を見せて、US4,980万ドルに上ると見られている。 内訳ではブログ向け広告が占めている割合が最も高く、US1,660万ドルがブログ広告に費やされたという。この傾向は今年も続くとされており、2006年のブログ向け広告費は、前年比117.8%増となるUS3,620万ドルに達するようだ。 一方、今後5年間で最も大きな伸びを見せる
Global audio and video intelligence for data-driven decision makers. A leader in broadcast data and insights for more than 20 years, TVEyes offers powerful tools and applications that turn audio and video content into actionable intelligence. With global coverage and rich data assets, TVEyes leverages its expertise and technology to deliver valuable solutions for data-driven decision makers around
今回のカンファレンスで話されたテーマは、非常に幅広かったです。 僕はそのカンファレンスに「ポッドキャスティングは、それをすることで食べていけるモノになり得るか?」という視点で参加し、各パネラーの方たちの話を聞いてきました。 印象に残った内容を、記憶を頼りに紹介します。 ・CMスキップによってCM挿入ビジネスモデルに影響はあるか? →結論「問題にならない。」 ・ネット広告がTVCM程の予算を集めるのに必要なこととは? →結論「GRPに替わる有効な指標がない限り、テレビと同等には扱えない。」 ・ポッドキャストとして入れるものは、どうなるべきか? →結論「深く絞り込むことと、広くキャッチできること、両方が必要だ。」 ・ポッドキャストはビジネスになるか? →結論1「視聴端末として今有望なのは携帯電話だ。」 →結論2「映像コンテンツを直接売って収入を得る道は、 GyaOによって絶たれてしまった。」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く