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2013年12月26日のブックマーク (3件)

  • 論文『画像補完技術による衣服の除去』を刊行します | ぱろすけのメモ帳

    査読付き学術論文誌「あの人の研究論文集 Vol.4 No.2」に、私の執筆した論文「画像補完技術による衣服の除去」が採録されました。私が水面下で開発していた真に革新的なプロダクトに関するものです。人類のロマンであるところの、着衣の透視を実現します。具体的には、以下の画像のようなシステムを実現します。記事に掲載した画像には強いモザイクをかけていますが、実際の紙面ではモザイクはありません。(一部黒塗りがあります。)上の画像が二次元画像を用いた例、下の画像が三次元画像を用いた例です。この図ではモザイクが粗すぎてわかりにくいかもしれませんが、お察しください。英語力に自信がないのであれなのですが、論文の概要は以下の通りです。Abstract: This paper proposes a novel method to remove clothes in images. When an image

    論文『画像補完技術による衣服の除去』を刊行します | ぱろすけのメモ帳
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    ymrl 2013/12/26
  • アニメにおけるセルシェーディングの利用について

    セルシェーディング技術は、非常に発達している。3Dモデルを描画する際、あえて似通った領域を単色で塗りつぶすようにするのが、極端な簡略化した説明だが、とにかく、いかにも3DCGという奇妙な違和感を消し、まるでアニメ塗りのような描画ができる。 ゲームでは、セルシェーディングはよく使われている。例えば、不自由なゲームだが、最近のゼルダの伝説や、Borderlandsといったゲームだ。 では、アニメではどうなのか。実は、意外と積極的には使われていない。 たとえば、プリキュアというアニメでは、エンディングの映像に、セルシェーディングが使われている。非常に高品質で、しかもヌルヌル動く。プリキュア編はまったくつまらないのだが、、エンディングだけはとても面白い。しかし、編には、ごく一部の、動きの激しいシーンなどにしか使われていないという。しかも、手で修正を加えた上、フレームも極端に間引いているという。

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    ymrl 2013/12/26
  • PlayStation 4、開発にはLLVM Clang

    LLVM is a robust system, particularly well suited for developing new mid-level language-independent analyses and optimizations. 11月6日から7日(米国時間)にかけてサンフランシスコで開催された「2013 LLVM Developers' Meeting」におけるプレゼンテーションのようすがサイトにアップロードされた。Sony Computer EntertainmentのPaul T. Robinson氏がPlayStation 4の開発環境について発表しており、コンパイラインフラストラクチャとしてLLVM Clangを採用していること、採用に至るまでの検討事項や、結果としてどのような利点が得られたかを説明している。 PlayStation 4の開発にはLLVM

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    ymrl 2013/12/26