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除外キーワードに関するynabokunのブックマーク (2)

  • 4ステップですぐに分かる除外キーワードの設定方法と効果的な使い方 | LISKUL

    リスティング運用者にとって、部分一致やフレーズ一致のキーワードで拾える検索クエリはいわば玉石混淆。でも貴重な玉(=コンバージョンを狙えるキーワード)よりもただの石ころ(=コンバージョンから遠そうなキーワード)のほうが圧倒的に多いでしょう。 だから、当は部分一致なんか使わずに、すでにあるコンバージョンを狙えるキーワードだけを管理しているほうが、よほど手間がかからず効率的です。 それなのに、なぜそうせずに部分一致やフレーズ一致を登録しておくのかというと、やはりビジネスとして石ころをかき分けてでも新しい玉を探していく必要がありますし、価値のある玉だと思っていたものがいつの間にか石ころに変わってしまうことだってあるからです。 そんなわけで、大量の石ころが混ざってしまうならば、ほいほいと捨てていかなければなりません。リスティングにおけるそのプロセスが、「除外キーワードを登録する」という作業なのです

    4ステップですぐに分かる除外キーワードの設定方法と効果的な使い方 | LISKUL
  • スポンサードサーチ「対象外キーワード」のマッチタイプ仕様を再確認

    上記「公式ラーニングポータル」の説明図がまさに一目瞭然かと思いますが、念のため言葉で解説すると以下のようになります。 完全一致設定した対象外キーワードと「同じ」キーワードで検索された場合に限り、広告は表示されません。 フレーズ一致設定した対象外キーワードと「同じフレーズを含む」キーワードで検索された場合、広告は表示されません。登録フレーズの「語順違い」や「他の語句を挟む」ケースは広告配信除外の対象とならず、広告が表示されます。 部分一致設定した対象外キーワードと「同じ語句を含む」キーワードで検索された場合、広告は表示されません。登録フレーズの「語順違い」や「他の語句を挟む」ケースでも広告は表示されなくなります。 なお、類義語や関連性のある検索クエリーに対する広告表示を除外する、という仕様は現在存在しない……はず。入札キーワードにおける通常の「部分一致」とは、マッチングの仕組みが異なるという

    スポンサードサーチ「対象外キーワード」のマッチタイプ仕様を再確認
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