タグ

ブックマーク / www.kana-ri.com (4)

  • その事件は夜のお店で起きた - 『かなり』

    どうも、坂津です。 先日、会社の忘年会がありました。 1次会は普通に2時間、ワイワイやって終了。 2次会はカラオケで2時間、ピーヒャラやって終了。 事件は3次会のスナックで起きました。 いわゆる「女の子がお酒に付き合ってくれるお店」というやつです。 男性客を相手にホステスさんが馬鹿高くて薄いお酒を注ぐお店です。 行きたくないのに上司に強制連行されてゲンナリするパターンです。 何度も申し上げているので、ご承知の方もいらっしゃると思います。 私は三次元立体女性が苦手であり、こういうお店は避けたいのです。 意志の在る、自我の在る、実体の在る、Z軸の在る女性が苦手です。 漫画アニメ2次元サイコーの私にとってそこはまさに生き地獄です。 夕方まで普通に仕事してから忘年会とか気力も体力も限界なんです。 当なら2次会すらキャンセルして颯爽と家に帰りたかったのです。 しかし若い衆に執拗に誘われ嫌々ながらカ

    その事件は夜のお店で起きた - 『かなり』
    ynabokun
    ynabokun 2016/12/24
  • 都道府県を画像で表現する 北海道~神奈川県 - 『かなり』

    どうも、坂津です。 私たちの悪い癖なのですが、対象が複数であるにも関わらず、共通項で一元化してしまい「○○一般」というような認識を正しいと思い込んでしまいます。 「アメリカ人は肉ばっかりってる」とか。 菜主義のアメリカの方もいらっしゃいますからね。 簡単に言うと「男なんてシャボン玉」とか。 シャボン玉じゃない男性もいらっしゃいますからね。 しかし、あまりにも「個人差」「個体差」を強調し過ぎると、話が前に進まないというのもまた事実です。 今回はこの辺の事情をきちんと理解した上で、敢えて「都道府県一般」について触れてみようと思います。 いわゆる「県民性」も、全員が当てはまることなどなく、そういう傾向が他よりも強いという程度だと分かっています。 私はちゃんと「一概にそうとも言えない」という事実を認識した上で、この記事を書いているということを声高に主張しておきます。 だから、その・・・怒らない

    都道府県を画像で表現する 北海道~神奈川県 - 『かなり』
    ynabokun
    ynabokun 2016/12/07
  • 子供を作らないと決めた - 『かなり』

    どうも、坂津です。 私とは話し合い、どちらかが死ぬまでずっと、二人家族で居ようと決めました。 そして、先に逝くのはということも決めました。 私はを失った哀しみを愉しみながら暮らします。 そう、話し合いました。 私が今の会社に就く前、もう10年以上昔の話です。 ドラッグストアに勤めておりました。 以下はその時の話です。 見たところまだ未成年、18歳かそこら、下手したら高校生くらいの男の子が、売場の整理をしていた私に声を掛けてきました。 まだ少年の面影が残る顔立ちに、とても下卑たニヤつきのある表情がミスマッチで、今でもその違和感を記憶しています。 男「ちょっとお兄さん、ちょっと良い?ちょっと・・・」 私「はい、いらっしゃいませ。お伺いいたします」 男「あのさ、ちょっと困ってて」 私「お薬のご相談でしょうか?」 男「そうそう。薬局で売ってるって聞いたから」 私「ああ、お探し物ですね。商品名

    子供を作らないと決めた - 『かなり』
    ynabokun
    ynabokun 2016/12/05
  • 普通の画像がエロく見えてしまうのを職業病だと言い張る - 『かなり』

    ynabokun
    ynabokun 2016/11/28
  • 1