業務効率化を進める上で、社内での円滑な情報共有は欠かせないポイントです。しかし、部署や勤務地が違っていたり、それぞれ違うツールを利用することで、共有内容に抜けが生じる可能性があります。 そこで活用できるのが、グループウェアです。 グループウェアとは、主に社内など内部的な情報共有のために利用するツールのことです。社内の全員が同じツールで情報をやり取りできるため、情報の見逃しや共有漏れを防げます。 今回は、グループウェアを15個ご紹介します。それぞれ機能や料金は違うため、自社に最適なツールを見付けるために比較し検討してみてはいかがでしょうか。 グループウェアとは グループウェアとは、社内やチーム内など、内部的な情報共有に利用するソフトウェアのことです。主な機能は以下のとおりです。 メッセージ機能 タスク管理機能 スケジュール管理機能 勤怠管理機能 ドキュメント管理機能 円滑な情報共有と業務効率
![グループウェア14選!円滑な情報共有と業務効率化につなげよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e8ad7e13a46bf5829751d201e9f5e2d486de1cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F3718%2Fog_image%2Fdefault-44219321d386a817605de5b27da4c686.jpg)