タグ

ブックマーク / fladdict.net (3)

  • Kinectで光学迷彩を作ってみた | fladdict

    C++勉強開始二日目。 OpenFrameworksのお陰でだいたい基礎的なことは理解したので、光学迷彩を作ってみた。クネクネ動いててキモイですね。1:20秒ぐらいから見始めるのがよいかと思います。 赤外線でとったデプスで屈折をずらしたり、なんか水面っぽくしてみたり、C++わからねーとか叫びながら手探りで実装してますが大分楽しい。 これプロジェクタやサイネージで広いところでやってみたいなぁ。 stringとintの足し方とか、*マークと&マークの違いとか、みなさんに色々教えて頂いたおかげで、無事ここまで作れるようになりました。多謝多謝です。

  • 米Appleに電話するマニュアル | fladdict

    英語が苦手な人の為に、米アップルに電話する方法をまとめたよ。 pending contractがどうしても解決しない人は挑戦してみよう。で結果をコメント欄なり2chなり、はてなiPhone開発グループなりに書いて共有しませんか? ■電話の前に容易すべきもの ・自分の住所氏名、国際電話番号を英語で書いたメモ。 ・開発者ID(PersonID) ・場合によっては提出したアプリの名前とID ・簡単な原稿。 ■会話マニュアル ・010-1-800-6332-152にコールする。 ・なんか英語でかんたんな説明のあと自動で、おねーちゃんにつながる。番号入力はなし。 ・まずhelloと挨拶。これ重要。 ・まず自分が英語が得意じゃないことを伝えよう。 I’m not good at English, could you speak slowly and clearly please? ・そして I’m

  • AS3とか勉強会 via Twitter 発表まとめ:fladdict.net blog

    しゃべったことのうろ覚えなまとめ & 加筆。 やっぱアドリブで喋るとダメだね。 スケッチ11個のソースファイル(パス、ユーザー名は募集ホワイトボードのパスと同じ) 議題: コードで絵を描くお話 ・AS3ウザス。 ・ビジュアル部分ではOOPやテストファーストは必ずしもベストプラクティスではない。 ビジュアルコーディングの基プロセス ・まず作る、動かす、評価する。初期段階ではこれを高速&大量に繰り返す。 ・最初にしっかり設計すると、仕様変更、例外の嵐についてこれない。 ・AS3の厳格さは、ここで足をひっぱる 初期段階における、アンチOOP&コピペ指向 ・実験段階で過度に継承すると、過去の実験との依存関係が発生する。 ・ベースクラスを弄ると、過去の実験が全部動かなくなる。 ・厳格な設計をすると表現、模索が「仕様上無理!」の壁とぶつかる。 ・なので最低限のテンプレ、インターフェースを用意、あとは

  • 1