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2013年7月17日のブックマーク (2件)

  • 東急ハンズが演出!O2O型コミュニティ

    東急ハンズ渋谷店7階。エレベーター前に広がる「ハンズ・ギャラリー マーケット」をご存じだろうか。 絵画・写真、陶芸・木工品、革小物、雑貨、アクセサリー、バッグや帽子、ニット製品やキルト製品。クリエーターによる手作りの作品が、所狭しと並ぶ。手作り品のため一つひとつ表情が違う。東急ハンズのほかの売り場とは明らかに空気が異なる一角だ。 来店客は、ギャラリーの作品を購入できる。クリエーターが作品を展示する「ギャラリー」でもあり、販売できる「マーケット」でもあるエリアだ。 同マーケットは、2012年2月に渋谷店がオープン。13年3月には、熊店でも展開を開始した。クリエーターが支払う料金は展示スペースの大きさによって異なるが、月額3000円から利用できる。 全国規模で自分のギャラリーが持てる リアル店舗の「ハンズ・ギャラリー マーケット」だけではない。 13年4月には、月額利用料がかからないWEB版

    東急ハンズが演出!O2O型コミュニティ
  • トップの東京都は81.3%、最下位県の約1.43倍…都道府県別スマートフォン利用率動向(最新) : ガベージニュース

    今や加速度的に普及が進みつつあるスマートフォン。そのスマートフォンを使ってインターネットにアクセスをしている人は6歳以上の全員比で71.2%(2022年時点)との実情が、総務省が2023年5月29日に発表した「通信利用動向調査」の公開値から明らかにされている。それではその利用率は全国一様なのだろうか、それとも地域によって大きな差異が生じているのだろうか。今回は都道府県別のスマートフォンによるインターネット利用率の現状を確認していくことにする(【発表ページ:通信利用動向調査】)。 都道府県別のスマートフォンによるネットアクセス利用状況 今調査の調査要項は先行する記事【光回線は60.7%、携帯電話回線は56.7%…自宅パソコンのインターネット接続回線の種類(最新)】で解説済み。必要な場合はそちらを参考のこと。 スマートフォンだけでなくデジタル系の新しい商品やサービスなどは全般的に、年齢階層構成

    トップの東京都は81.3%、最下位県の約1.43倍…都道府県別スマートフォン利用率動向(最新) : ガベージニュース