「HPデザインを変えたら一定期間だけCVR(成約率)が向上した」ということを皆さんは経験しているでしょう。ディーボでは、SEO PackのHPデザイン最適化で試行錯誤している際に、何度もHPデザインを変更した後、数日間のみ売上が急激に上がる経験をしています。 さて、一体どうして一時的にCVRが向上するのでしょう。 我々は、この不思議な現象をアクセス解析のデータを元に考え、以下のような仮説を立てました。 「2度以上訪問する客は、HPデザインが同じ内容でも違った表現や強調することで購買意欲を高める」 上記の仮説については、リアルな世界でもスーパーの食品売り場を見ているときに皆さんも経験したことがあると思います。 例えば、スーパーにいつもと同じように椎茸が並んでいても購入しなかったのに、椎茸の横に「きりたんぽ鍋」のディスプレイがしてあったりすると、鍋をする予定などないのに、ついその鍋に入っている
![eMarketing Talk](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/126e9c63960837b5815901e11e1f6c1303c17f2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)