タグ

Twitterと企業に関するyocchi24のブックマーク (3)

  • “CRMシリーズ”『ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集』

    HOME > 書籍 > ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集 ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集 好評発売中! “CRMシリーズ”第1弾 『ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集』 『ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集』の概要 弊社では2003年から『CRM年鑑』を創刊、以降年1回の発行を続けて参りましたが、CRMへの取り組みが多岐にわたることを受けて、2011年度より書を「CRMシリーズ」として分冊化し、その第1弾として『ソーシャルメディア・マーケティング成功事例集』を発行いたしました。 ソーシャルメディアの活用を模索されている企業における課題解決のヒントとして、また、広告・IT・アウトソーシング企業における商品・サービス開発や営業のヒントとして、お役立ていただければ幸いです。 ■【総論編】【ケーススタディ編】【参考資料編】 の一部をサンプルとし

  • “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった

    例えばFacebookやTwitterなどのソーシャルサービスは、実際にどれくらい国内企業ネットで使われているのか---。大手ファイアウォールベンダーの米パロアルトネットワークスは、半年に一度、世界中のユーザー企業を対象に大規模なトラフィック調査を実施し、様々なデータを収集および分析している。来日した調査担当者に、日の国内企業におけるトラフィック傾向などについて話を聞いた。 まずは調査の概要について教えてほしい。 2008年から約半年に1回の割合で、世界中のユーザー企業を対象にトラフィック調査を実施している。最新のデータは2011年5月に実施した調査で得たもので、調査対象となった企業の数は全世界で合計1253社、そのうち日の企業は87社入っている。調査対象企業の数は回を重ねるごとに大きく増えており、前回(2010年10月)は723社、前々回(2010年3月)は347社だった。具体的な企

    “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった
    yocchi24
    yocchi24 2011/08/19
    日本は世界で唯一の日記文学のある国。ブログ以前の日記サイトや日本語ブログも言語ユーザ数に比してやたらと多い。手軽なミニブログのTwitterが多いのは国民性かも。更に震災で増えたし。
  • 東急ハンズの中の人に聞く「つぶやきの作法10ヶ条」 | ライフハッカー・ジャパン

    ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」

    東急ハンズの中の人に聞く「つぶやきの作法10ヶ条」 | ライフハッカー・ジャパン
    yocchi24
    yocchi24 2011/05/29
    これは参考になるなぁ。担当者のキャラが一番重要な気がする。
  • 1