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ブックマーク / fusetter.com (2)

  • 公開範囲:だれでも | @Kul11aさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

    誓いのフィナーレ考察(〜最終楽章前編まで全作読了前提) 誓いのフィナーレにおける個人的に最大の原作改変箇所について 関西大会における一連の流れが、誓いのフィナーレと原作ではもはや全くの別物になっているということ ここでは、誓いのフィナーレの関西大会における原作改変箇所を時系列順に整理し、1つずつ分析していきたいと思います。 改変理由が不明な箇所もいくつかありますが、そこはご理解ください。 1. 北宇治会場到着〜演奏前 ・既に午前の部で演奏を終えていた立華が銀賞だったことが割愛されている →立華は北宇治にとって先を行く存在であることを強調するため? サンフェスの立華、チャリ木梓とも関係していると思われる ・月永求が番前に顔が青ざめるほど緊張している描写、他校(龍聖)の生徒と会うのが嫌だという描写が割愛されている →原作ではいずれも久美子が緑輝にそう伝えられているが、誓いのフィナーレではどち

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  • TGSの「国産ゲームが世界で勝つには?」というセッション聞いて、的外れだと思った事。

    『MH:W』『ニーア オートマタ』『仁王』で世界を制した開発者たちがディスカッション! 国産ゲームが世界で勝つには?【TGS2018】 https://www.famitsu.com/news/201809/20164502.html 齊藤Pが登壇していたので見てたんだけど、「国産ゲームについて海外の人にアンケート取ったらUI(正確には User-Friendliness / Interface)の点数が低かった」という部分の解釈に違和感を感じたので、自分なりに考えてみる。 ■ 違和感1 「そもそも皆UIには興味がないのでは?」 以下がニーアのアンケート結果。 https://www.famitsu.com/images/000/164/502/5ba388d7e9feb.html 確かにこれを見るとUIの点数が低い。 ただ、設問がそもそも「それぞれゲームの良い点をチェックしてください」と

    TGSの「国産ゲームが世界で勝つには?」というセッション聞いて、的外れだと思った事。
    yogasa
    yogasa 2018/09/21
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