パナソニックとぴあがスポーツやエンターテインメントなどのチケッティングの電子化で協力し、新たなサービス提供への取り組みを開始することが9月14日、発表された。これにより、スタジアムやアリーナにおける来場者の体験価値を高めることを目指す。11月24日に、パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)で開催されるサッカーJ1リーグの試合で、この新サービスの実証実験が行われる。 パナソニック執行役員の井戸正弘氏は今回のパナソニックとぴあによる取り組みの狙いを説明した。 2019年のラグビーワールドカップから、2020年の東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会、2021年のワールドマスターズゲームズ2021関西まで、日本では3年連続で大型のスポーツイベントが開催され、「ゴールデン・スポーツ・イヤーズ」が到来する。また、政府は国内スポーツ市場を2015年の5.5兆円から2025年には15兆円ま
ビジネスの現場では1人1台が常識となりつつあるPC。では次代を担う子どもたちにとってPCはどれだけ身近なのか。学校をはじめとする教育機関のPC導入率を見ると,米国では3人に1台,教育に力を入れていることで名高いシンガポールでは2人に1台となっている。だが我が国の現状はといえば,はなはだ心許ない数字となっている…このほどHPが発表した最新のPCソリューションは教育分野のIT化,特に生徒一人ひとりにPCを行き渡らせる手段として劇的な効果を発揮する。それだけでなく,ライトユースなPCの利用シーン全般を革新するほどのポテンシャルを秘めている。どのようなソリューションなのか,早速見てみよう。 教育のIT推進は国の重点政策 いささか旧聞に属する話にはなるが,2001年,「我が国が5年以内に世界最先端のIT国家になる」という目標のもと,「e-Japan2002プログラム」というプランが策定された。この中
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