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ブックマーク / yon4.hatenablog.com (3)

  • Pokémon LEGENDS アルセウス UIの不満点と改善案まとめ - YONの土鳩ブログ

    この記事では、ポケモンシリーズ最新作のPokémon LEGENDS アルセウスのUIに対する不満点と改善案を書く。 ちなみにUIはユーザーインターフェースの略で、プレイヤーが直接操作するメニューやボタン等の仕組みを指す。また、この記事にはストーリーのネタバレは含まれていない。Ver. 1.0.2を使用。 強調しておくが、Pokémon LEGENDS アルセウス(以下アルセウス)は、UIこそ極めて不便だったものの総合的には良作と感じた。詳細は以下のレビュー記事を見てほしい。なお、UI以外に関する不満点も以下の記事にまとめている。 用語の定義 「望ましい」UIの条件 1. 多用する動作に一般的で簡易な操作が割り当てられている 2. 不要な制約や動作が無い 3. 同種の動作の操作が一貫している 4. 破壊的かつ重要な動作の前に、かつそのときだけ確認を行う 5. 使用される単語やアイコンの意味

    Pokémon LEGENDS アルセウス UIの不満点と改善案まとめ - YONの土鳩ブログ
    yogasa
    yogasa 2022/03/02
    ダッシュは画面に出てくるから知らんって事はないが、押しにくい上に勝手にバテて走るの辞めるのがめんどくさくてずっと前転してた。N64のゼルダかと思いながら
  • 【スプラトゥーン2】バイトガチ勢に贈る高難度サーモンランマニュアル - YONの土鳩ブログ

    サーモンランガチ勢YON著 オンラインのサーモンランの難易度は、バイトに参加している4人全員の評価によって決まる。野良サーモンランでは滅多にないが、メンバーの評価の平均がおおよそ「たつじん500」以上になると、金イクラのノルマ個数が20個を超え、大量のシャケやオオモノシャケが登場する、難度の高いサーモンランをプレイすることができる。*1 この記事では、そのような高難度サーモンランをクリアするための知識や立ち回りを紹介する。*2  高難度サーモンランの形相を見たい人のためにたつじんカンスト時の動画を貼っておく。 他の鮭動画はこちら 基の動き 可能な限り早くノルマを達成する ノルマ達成後、Wave終了まで全滅を避ける ワンポイントアドバイス集 ノルマ達成状況、残り時間を見る やられたらヘルプを押す モグラ、テッパンをカゴまで誘導する ノルマ未達成の状態では、なるべくマップ外縁部に行かない ス

    【スプラトゥーン2】バイトガチ勢に贈る高難度サーモンランマニュアル - YONの土鳩ブログ
  • スプラトゥーン2のオンライン環境は前作より悪化している  AN IN-DEPTH LOOK AT ONLINE MULTIPLAYER IN SPLATOON 2 日本語要約 - YONの土鳩ブログ

    スプラトゥーン2を買ってから主に鮭、時々ガチマで楽しんでいる私だが、先日Twitterにてこのようなツイートを発見し、詳細を調べる内に引用元の記事を発見した。こちらはスプラトゥーン2のオンライン対戦の仕様と、それを理解するための前提知識を非常に詳しく解説した有用な記事である。この記事では、その記事を要約した日語訳を記載する。 http://archive.today/Rgbht (魚拓版) こちらの記事はCreative Commons Attribution 4.0 International Licenseに則って書かれており、この翻訳記事もこれに従う。 前述のクリエイティブコモンズライセンスに従い、改変を加えた点を示す。原文の翻訳、要約に際し、改変を加えた点は以下の通りである。 一部を除き、箇条書きによる要約を行っている。また中略や原文から記載箇所を変えた記述(後述)、厳密な和訳よ

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