チャットサービスを提供するSlackは、太平洋夏時間の6月27日午前6時30分(日本時間6月27日午後10時30分)頃から約3時間、全てのユーザーでSlackが利用できなくなる深刻な障害に見舞われました。 同社はその後、障害についての報告をステータスページに掲載。障害の原因が、データのバッチ処理に含まれていたバグであったことを明らかにしました。 同社の報告の一部を引用します。 On June 27th (yesterday) between 6:33 a.m. and 9:49 a.m. PDT Slack experienced an outage where people could not connect to their workspaces. The network problems were caused by a bug included in an offline batc
![Slack、全ユーザーが接続できなくなった大規模障害の原因はバッチ処理にバグがあったためと報告](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d8ed222b4513e50032549fa71e34f3a9beb63f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.publickey1.jp%2F2018%2Fslackoutagejune.gif)