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広告に関するyoheisuzukiのブックマーク (18)

  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

  • メディア・パブ: 米新聞社の広告売上高,ネット広告を加えてもマイナス成長に

    米新聞社の第3四半期の総広告売上高が,118億ドルと前年同期比1.5%減になった。自動車広告と求人案内広告の落ち込みが響いた。 NAA(the Newspaper Association of America)は,2004年からオンライン広告も含む形の広告売上高を発表してきたが,初めてマイナス成長に転じた。好景気に支えられて,最近は何とかプラス成長を維持してきたのだが,これから再びプラス成長に復帰できるかどうか,かなり厳しくなりそうだ。 新聞紙広告が111億ドルと前年同期に比べ2.6%も減ってしまった。その落ち込み分を好調のオンライン広告では補えなかったことになる。オンライン広告は10期連続の2桁成長を続け,今期も23%増の6億3800万ドルと好調にもかかわらずだ。つまり,オンライン広告売上が総広告売上のわずか6%しか占めていないため,オンライン広告が少々頑張っても,プラス成長に持っていけ

  • メディア・パブ: 米新聞社,こぞってYahooやGoogleと広告事業で提携へ

    GoogleYahooは,新聞社にとって敵なのか味方なのか。繰り返し議論されてきた。 ともかく,GoogleYahooがニュース市場(つまり新聞市場)を浸しているのは明らかだ。Nielsen//NetRatingsが発表したニュースサイト・ランキングでもはっきりと現れている。以下は,2006年10月の月間ユニークユーザー数ランキングである。Yahoo! Newsがトップで,Google Newsが11位である。ニュースアグリゲーターの両サイトが上位にい込んでいるのだ。米国では,新聞のオンラインシフトが加速化しているだけに,相対的にGoogleYahooの勢力が増すことになろう。 新聞社にすれば,GoogleYahooは自分たちのコンテンツリソースを利用してニュース市場を蚕する憎たらしい存在であったはず。だが今では,新聞社各社は,Googleサイトからの集客や,Yahooからの

  • グーグル、新聞広告の仲介サービスに参入へ--ブログ界の反応は? - CNET Japan

    Googleが米国の新聞紙に出稿する広告枠を販売するプログラムを開始する。同社では手始めに、Hearst、Gannett、the Washington Post Co.、New York Times Co.などの新聞社が参加する、3カ月間のトライアルを実施する。同社ではこの広告仲介サービスのテスト期間中に売り上げを得る予定はないという。だが、2007年の正式版サービスの提供にあわせて、仲介料を課金する予定だ。 ウェブメディアの世界で絶大な影響力を誇るGoogleがなぜ今になって、長年の苦戦から抜け出せずにいる印刷メディアに興味を示すのか。New York Timesは米国時間11月6日付けの記事のなかで、その答えは年間480億ドルという新聞広告市場の規模にあると、Googleの同サービスに関わる人物の発言を引用して述べている。 以下がブログコミュニティの反応である。 「良いアイデアかって?

    グーグル、新聞広告の仲介サービスに参入へ--ブログ界の反応は? - CNET Japan
  • メディア・パブ: ネット広告費が新聞を上回るかも:英Gurdianが伝える英広告市場

    インターネット広告費が新聞広告費を今年中にも追い抜くかもしれない・・・・。こうした信じられないようなニュースを,英Guardian紙のサイトが報じている。 インターネット広告費がラジオ広告費を抜いたと大騒ぎしたのは,去年当たりであったはず。その次は先進国の一部で,2年後にも雑誌広告を追い抜くと見られている。その先の新聞広告費となると,追い抜くのは早くて5年先と見ていたのだが。 それなのに,英インターネット広告費が英国新聞広告費を上回る動きが見られるというのだ。英Guardianの記事によると,英大手広告会社のGroupMが来月発表するレポートの中で,今年の英広告市場122億ポンドのうち13.3%をインターネット広告費が占めるという。英国内新聞広告のシェアが13.2%と予測しているため,ネット広告が新聞広告を追い抜くことになる。アフィリエイト広告を含んでいないため,もっと差が開く可能性もある

  • 電通、「2005年日本の広告費」発表--インターネット広告は155%の高成長 - CNET Japan

    電通は2月20日、国内の総広告費と、媒体別、業種別広告費を推定した「2005年日の広告費」を発表した。2005年(1月〜12月)の国内の総広告費は5兆9625億円で、前年比101.8%となり、前年比103.0%で4年ぶりの増加となった2004年に引き続き、前年実績を上回った。 媒体別に見ると、2004年に続きインターネット広告の伸びが高く、前年比154.8%の2808億円となり、総広告費における構成比は2004年の3.1%から4.7%に上昇した。また、BSデジタル放送などの増加で衛星メディア関連広告費も前年比111.7%に増加した。その一方、テレビ広告費は前年比99.9%に微減、新聞広告費も前年比98.3%と減少している。2004年の広告費でインターネット広告に追い抜かれたラジオ広告も99.1%と減少した。 電通は、インターネット広告の好調の理由を、インターネット利用者の増加、ブロードバ

    電通、「2005年日本の広告費」発表--インターネット広告は155%の高成長 - CNET Japan
  • naoya.dyndns.org is offline

    naoya.dyndns.org is currently offline. Please try again later. Questions about our services? Learn more at Dyn.com.

  • メディア・パブ: Googleが本当に新聞紙広告事業を始めるらしい

    Googleはどうやら,紙媒体広告事業のテストを始めるらしい。うわさの域だが,シカゴの新聞の広告スペースを確保してAdWord対応広告の準備を進めているようだ。電話回数に応じた成果報酬型広告(Pay per Call)を試すのだろう。 ◇参考 ・Google Testing Adwords Ads in Chicago Newspaper ・Broaden your advertising horizons. See your ads in print ・Google Tests Program for Text Ads in Print Pubs ・Google,雑誌広告市場にも進出

  • 広告業界ってこんな商売してたのか?常識では理解できない商習慣が浮き彫りに。|ゲラ・チャンポン :: 広告営業、のちプログラマ!

    ZIP-FM ジェイムス・ヘイブンスさんの広告代理店業務に関しての記事「ラジオDJの広告代理店兼業は不公平!?」 でも取り上げましたが、 広告業界というところは当に理解しがたい商習慣を持っています。 2005年11月、公正取引委員会が「広告業界の取引実態に関する調査報告書」、 つまり「広告屋ってホントはどんな商売してるんだい?レポート」を発表し、 広告関連のいろいろなブログ、専門紙などで話題になりました。 ■公正取引委員会ホームページ ・事務総長定例会見記録 (※以下、PDFファイルです。) ・広告業界の取引実態に関する調査報告書(概要) ・報告書体 ・参考資料 やっぱりね、というような実態ばかりですが(笑)、ハッキリさせていきましょうか。 細かいところを読む必要はないので、結果を中心として、 概要をざっと読んでいきましょう。 まず、調査の目的が、 ・テレビ及び新聞などの広告取引におい

    広告業界ってこんな商売してたのか?常識では理解できない商習慣が浮き彫りに。|ゲラ・チャンポン :: 広告営業、のちプログラマ!
  • メディア・パブ: BtoB メディアの広告市場,ネット広告の後押しで年率5.8%の安定成長に

    米BtoBメディアの広告費は,2009年までならして年率5.8%の成長率で伸び続ける。Veronis Suhler Stevensonの 19th Annual Communications Industry Forecast & Reportによると,BtoBメディアの広告市場に元気が戻ってきたようだ。 2004年のBtoBメディアの広告費は209.1億ドルで,今年は5.9%増の221.4億ドルが見込まれる。牽引するのは,6.1%増のトレードショーと26.5%増の電子メディア広告(特に検索広告)。オンライン広告の好調さとは対照的に,プリントメディア広告の苦戦は続く。雑誌広告は,2001年が-15.8%,2002年が-13.3%と,マイナス成長でどしゃ降り状況であったが,2003年に-0.2%と底をつき,2004年は+3.4%とわずかだが反転した。旧来型の出版社も,プリントメディアに固執し

  • メディア・パブ: 新聞社サイトのオンライン広告,4-6月期も好調:米新聞協会

    米新聞協会(Newspaper Association of America:NAA) は,4-6月期間の新聞(新聞紙+オンライン)広告売上高が122億ドルと,前年同期比2.8%増になったと発表した。 内訳は次の通り。 ・新聞紙広告:117億ドル(前年比1.9%増) ・オンライン広告:5億ドル(前年比28.6%増) 新聞紙広告が伸び悩み,オンライン広告が急増,でもオンライン広告費の割合は新聞全体の5%未満。こうした傾向はいつも通りである。 今回の発表で意外だったのは,新聞紙広告でクラシファイド広告が41億ドルと5.2%増であったこと。クラシファイド分野はオンライン広告に押されっ放しであったが。リクルートや不動産広告が好調だったようだ。 ・PRINT AND ONLINE NEWSPAPER ADVERTISING UP NEARLY 3 PERCENT IN Q2(プレスリリース) ・米新

  • ネットは新聞を殺すのかblog メディア業界全体として広告依存から既に舵を切っていた

    尊敬する人は多い(特にブログを始めてから自分より若い人で尊敬する人が増えた)のだが、キャリア的に目標している人物といえば、Tim O'Reilly先生(この際、先生と呼んでしまえ)。米国有数のコンピューター関連の出版社の創業者だ。O'Reilly先生ほど先見の明があれば、どれだけ人生楽しいだろうかと思ってしまう。 さてO'Reilly大先生(この際、大先生にしてしまえ)の最近のブログの書き込みで面白いものがあった。インターネット広告に関するエントリーで、Interactive Advertising Bureau (IAB) and PricewaterhouseCoopers (PWC).から発行された Ten Years of Online Advertising(PDF)に関し論評している。2004年の米オンライン広告市場が2000年のネットバブル全盛期のそれを超えただとか幾つか興味

    ネットは新聞を殺すのかblog メディア業界全体として広告依存から既に舵を切っていた
  • 2009年のインターネット広告費は5,660億円超、今後5年で3倍に~電通総研

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • メディア・パブ: 新聞広告売上の明暗くっきり,ネットが39.7%増で紙が2.4%増に

    米新聞の2005年1-3月期広告売上が,米新聞協会(Newspaper Association of America :NAA)から発表された。. 今年に入って,オンライン(ネット)とプリント(新聞紙)の成長率の格差がさらに拡大した。 1-3月期広告売上は,プリントが前年同期比2.4%増と伸び悩んだのに対し,オンラインが39.7%増と加速化している。以下は,昨年と今年の1-3期広告売上高である(括弧内は前年比増加率) ・プリント 2004年1Q:102億ドル(3.5%) 2005年1Q:105億ドル(2.4%) ・オンライン 2004年1Q:3.25億ドル(28.3%) 2005年1Q:4.55億ドル(39.7%) ・プリント+オンライン 2004年1Q:105億ドル(4.1%) 2005年1Q:109億ドル(3.6%) 新聞社サイトのネット広告が急増しているが,新聞紙広告売上に比べると小

  • ようは新聞対ネットではなく…広告効果でしょう… - finalventの日記

    ⇒オンラインの売り上げが紙のそれを超える? とはいえ、日ではオンラインが紙を超えることは当面ないだろうなあ。やはりしばらくは、オンライン、紙、それにセミナーなどのイベント、物販などをからめた複合戦略しかないと思う。 以前にも書いたが、新聞の紙面の半分は広告。 新聞とは広告を折り込むための広告の紙。 残りの1/4がベタなニュース。これはネットと同じ。 残りの1/4が解説や企画もの。これはブログのクオリティとさして変わらん。 新聞対ネットというとき、ネットでブログとかいうとき、よく一次情報がってことが話題になるし、新聞もそれなりに一次情報を持っているが、基的には、おそらく、半分は通信社と同じ、残り半分は記者クラブベタ。新聞の一次情報って、ようするに、記者クラブのことじゃん。 というわけで、通信社が独立的に存在すれば、情報という面で、新聞の意味はない。実際、若い世代にはすでに無意味になってい

    ようは新聞対ネットではなく…広告効果でしょう… - finalventの日記
  • メディア・パブ: 世界の広告費予測,新聞と雑誌はシェア落とす

    ZenithOptimediaが2005年から2007年の世界広告市場予測を発表していたので,紹介しておく。 世界の広告費の成長率は,2005が5.4%,2006年が6.5%,2007年が6.1%と予測。 テレビ広告費は,同社が調査を始めた1980年以降,世界の総広告費の中でのシェアを一調子で伸ばしてきたが,2006年にピークを迎える。2006年のシェアが37.9%で,2007年は37.8%と初めてシェアを落とす。テレビまでも下り坂を・・・。 新聞広告と雑誌広告はやはり共にシェアを減らす。新聞広告費は2005年が総広告費の29.8%であったのが,2007年は29.3%に。雑誌広告費は2005年の13.3%から2007年の13.2%へ。 一方インターネット広告費のシェアは,2005年の3.8%から,2007年には4.4%まで上昇する。 以上はグローバルな世界市場での成長率やシェアである。国

    yoheisuzuki
    yoheisuzuki 2005/05/10
    ネット広告
  • 広告は紙面からオンラインへ、変化するユーザー動向…米Forrester | ネット | マイコミジャーナル

    調査会社の米Forrester Researchは5月3日(現地時間)、2005年のオンライン広告動向における最新報告を発表した。それによれば、米国で2005年にオンライン上でのマーケティングや広告に費やされる予算は、昨年比で23%増の147億ドルに達する見込みだという。さらに、企業のマーケティング担当の約半数が紙やTVといった従来型の媒体への広告予算を減らすことを考えており、代わりに84%の担当者がオンラインでの広告予算を増やす予定だと回答している。またForresterでは、2010年までにオンライン広告が広告予算全体の8%を占めるとも予測している。 「一般消費者の意識が大きく変化しているにも関わらず、ユーザーがオンラインに費やす時間と広告出稿者側が費やす予算との間には大きな隔たりがある。業務でのインターネット利用も考慮に入れたとき、ネットユーザーはその1日の時間の3分の1をオンライン

  • インターネット広告 - My Life Between Silicon Valley and Japan

    インターネット広告に関する全体像を把握するための勉強メモ。 まずこの資料はすごくいい。 http://www.doubleclick.com/us/knowledge_central/documents/RESEARCH/dc_decaderinonline_0504.pdf 1994年から2004年までの米国インターネット広告についての包括的報告書である。この10年を図に表した報告書中の資料は一覧性が高く使える。2004年の米国市場は$9.6bil。 そして、この報告書を踏まえた上で書かれたTim O'Reillyの「Ten--No, Eleven--Years of Internet Advertising」 http://radar.oreilly.com/archives/2005/04/tenno_elevenyea.html も興味のある人には必読。 But the most

    インターネット広告 - My Life Between Silicon Valley and Japan
    yoheisuzuki
    yoheisuzuki 2005/05/07
    めも
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