ブログとかによくある 「スポンサードリンク」って 「スポンサー ドリンク」じゃなくて 「スポンサード リンク」なのか。 おっちゃん、全然わからんかったよ。
セガが1993年に送り出した当時としては超絶画期的で斬新の極みであったアーケード対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」が20年以上の時を超え、全身フル可動フィギュアとしてよみがえってしまい、ワンフェス2015[夏]にて実物が展示されていました。 figmaのFREEingシリーズからの登場となります バーチャファイター「結城晶」 発売時期未定・価格未定、原型制作FREEing、制作協力マックスファクトリー 当時のポリゴンでカクカクの様子を再現してしまっています 今見るとそうは感じませんが、当時はそのなめらかな動きとゲームシステムから「おおー!」ということで未来を感じるほどの完成度とインパクトでした そして「サラ・ブライアント」 ポリゴンで女性を表現するというチャレンジ精神 こちらも発売時期未定・価格未定、原型制作FREEing、制作協力マックスファクトリー 顔の再現度に涙を禁じ得ません。往年
2015-07-24 熊本の学習塾「英進館」のCMが乱暴すぎてヤバい 広告批評 Tweet Share on Tumblr CMは広告。企業なり商品を「売るため」に存在する。つまりCMで言わなければいけないのは「この商品(企業)はどこが優れているか」という差別化ポイントと言える。そんな「CMの使命」を一切無視した乱暴すぎるCMが話題になっている。熊本の学習塾「英進館」のCMだ。まずは見て欲しい。 英進館CM:「歩く男」 60秒ver - YouTube 何が凄いって、最後のナレーションコピー「合格へと歩み続ける君に」も、おさえのコピー「それでも合格する学力を」も、この学習塾が何を提供しているかが分からないことだ。「もう何でも良い。ただ面白いCMが作りたかったんだ」がにじみ出たCM。この企画をやりきったプランナーもあっぱれだが、この企画をプレゼンされて怒らなかったクライアントにスタンディング
2. 2015 Yusuke Hirao, CC BY-ND. 自己紹介 平尾優典(ひらお ゆうてん) === 株式会社ディーゼロ Webエンジニア ## コミュニティ活動 - 福岡フロントエンド友の会 Fukuoka Frontend Frogs - 福岡マークアップ勉強会 - baserCMSユーザー会 Yusuke Hirao @cloud10designs 3. 2015 Yusuke Hirao, CC BY-ND. 自己紹介 ## コミュニティ紹介 ### 福岡フロントエンド友の会 Fukuoka Frontend Frogs ### 福岡マークアップ勉強会 ### baserCMSユーザー会 「井の中の蛙」にはならないようにと集まった フロントエンドエンジニアのためのコミュニティ。 Webコーディング・アプリ開発の悩める蛙たちが その場で話題を決めて、アンカンファレンス形式で
ディズニーパークで働く現役のキャストが匿名で教えてくれた情報によると、パークのキャストは意外な理由から必ず2本指で指差しをするという。 ANAHEIM, CA - JULY 17: In this handout photo provided by Disney parks, MILLION DOLLAR DAZZLE - Mickey Mouse and the 2015 Disneyland Resort Ambassadors celebrate the exciting new philanthropic program, 'Million Dollar Dazzle,' announced during a ceremony celebrating the 60th anniversary of Disneyland park July 17, 2015 in Anaheim,
【悲報】東大テニサー、ガチでオラついていた Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 15:50:24.28 ID:h3CfG8aFa.net 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 15:51:27.64 ID:8One2KTQ0.net 東大生の〜ちょっといいとこ見てみたい〜 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 15:51:44.06 ID:iIPvkNT1a.net 俺3Lやからなあ〜て自慢しまくってたんやろなあ 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 15:52:45.28 ID:h3CfG8aFa.net 良くやるよなこんなん 【事前予約】爽快感抜群!仲間と協力するパーティーアクションバトル 5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 15:
数年前の話。 職場の同僚(女)が結婚した。 夫は僕も知ってる男だったけどどちらかというと苦手なタイプ。 なので、思い付いた実験をしてみることにした。 内容は単純で同僚に夫の悪口を言わせるだけ。 ポイントは直接本人の口から言わせること。 それを続けることで夫のことを嫌いになれば面白いな〜と100%興味本位で始めた。 最初は冗談交じりで軽いことを(例えば足が臭いとか)そういうことを「でも、○○なところはありますよね?」的なニュアンスで本人の口から面白おかしく言わせるように仕向けた。 まずは冗談として夫の悪口を言わせることに抵抗を無くすように。 そこから何か不満がありそうな時は聞き出して煽り気味に同意したり(もちろん本人の口から言わせる)、 夫婦喧嘩の時は一緒になってボロクソにこき下ろした。 それをだいたい、3年くらい続けた。 結果としては上々だった。 そのうち煽らなくても夫の悪口を言うようにな
僕は積算の仕事をしています。 新国立競技場に関して、いま建築業界は騒然としています。当初の値段よりお金が釣り上がることは良くあることです。今までそういう時は、工期を分けたり、掛け率を下げ見かけ上の値段は安く見えるようにしたりして、なんとかまかなってきました。まことに心苦しくはありますが、それが現実です。 これからもう一度コンペを行い…という手順は、我々専門家でも”間に合うのか?”と動揺を隠しきれません。 しかし、これは積算をあまりに軽く考えている日本の建築業界が招いた結果ではないか、と厳しいようですが思います。コンペを行う前の初期段階で、建築概要(屋根の有無や、椅子の数など)とそれに基づく適正な予算を積算士によって決定していれば、こんなことにはならなかったのでは、と思います。 安藤氏の”なぜ2520億か、わたしも知りたい”という発言には、怒りしか覚えませんでした。”建築家は、お金に一切関与
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く