ダウンロードはこちら→https://goo.gl/P2AW2S 2017年の商戦、イベントはこれ1枚で! 小売業において、年間を通した商戦を把握し、その時期に施策を打つことは売上を伸ばすための重要な一歩である。そしてEC業界でも、抑えておくべき商戦やイベントは多い。 例えばバレンタインデーは、大手モールだと1月上旬頃から特設ページがオープンする。今年もAmazonや楽天、ヤフーの3大モールにおいて、すでにバレンタイン特集ページが開設されている。こういった商戦を見逃してしまったり、施策のスタートが遅れてしまってはもったいないのだ。 そこで、EC業界における年間の商戦やイベントなどをまとめた「2017年 販促カレンダー」を作成した。 ダウンロードはこちらからしていただきたい。 内容は、下記の通りだ。 ①月ごとのイベント・祝日(建国記念日・バレンタインなど) ②季節・月ごとの行事(新生活・初売