【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。同社の広報担当者が18日、確認した。 平昌冬季五輪、スポンサーにサムスン 110億円 サムスン電子は新製品からロゴを消した理由を明らかにしていない。 世界のスマートフォン市場をリードしているサムスン電子だが、最大のライバル米アップル(Apple)が支配的な地位を占め、ソニー(Sony)、シャープ(Sharp)、富士通(Fujitsu)などのメーカーがそれに続いている日本市場では苦戦してきた。 四半期決算で減益が続き、売れ行きが好調なアップルのスマートフォン「iPhone 6」にも押されているサムスン電子は、先週発売した新型スマートフォンで巻き返し