タグ

2013年7月17日のブックマーク (6件)

  • 【日本の解き方】IMF会見「アベノミクスは世界のリスク」 困りモノの針小棒大報道 - 政治・社会 - ZAKZAK

    「アベノミクスは世界のリスク」と、国際通貨基金(IMF)のエコノミスト、ブランシャール氏が述べたと報じられ、為替市場でもちょっとした話題になったようだ。  IMFが9日に最新の世界経済見通し(WEO)を公表した際の記者会見で、ブランシャール氏は、「信頼できる中期財政計画と構造改革がないと投資家が不安に思う」という意味で、アベノミクスにリスクがあると発言した。  ただし、IMFのホームページにある記者会見の様子をみると、40分の会見のうち1分程度の話だ。しかも、世界経済のリスクとして、以前からある欧州経済に加えて、中国経済の減速、米国の金融政策の出口問題とともに語られたもので、いわばIMFの「定番意見」ともいえる。  会見の場で語られた政策提言でも、新興国に対して潜在成長力の強化、日米に対しては信頼できる中期財政計画、そして欧州には段階的な財政再建、銀行規制を求めた。これもいつもの総花的な意

    yojik
    yojik 2013/07/17
  • 「ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜アジャイル開発の現実解〜」に参加してきました。#devlove - HOW TO GO

    2013.7.16 「ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜アジャイル開発の現実解〜」に参加しました。 http://devlove.doorkeeper.jp/events/4659 その名の通り、 「ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜エンタープライズ・アジャイル実践ガイド」に関する勉強会です。 ディシプリンド・アジャイル・デリバリー エンタープライズ・アジャイル実践ガイド (Object Oriented SELECTION) 作者: Scott W. Ambler,Mark Lines,藤井智弘,熱海英樹,天野武彦,江木典之,岡大勝,大澤浩二,中佐藤麻記子,永田渉,西山泰男,三宅和之,和田洋出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2013/06/22メディア: 大型この商品を含むブログ (6件) を見る 講師は翻訳チームの一員である岡 大勝さん。監修の藤井 智弘さんもいまし

    「ディシプリンド・アジャイル・デリバリー 〜アジャイル開発の現実解〜」に参加してきました。#devlove - HOW TO GO
    yojik
    yojik 2013/07/17
  • 大人計画 OFFICIAL WEBSITE

    『小林聡美NIGHT SPECTACLES チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ』 ※企画・製作・主催:WOWOW 制作協力:大人計画/モチロン

    大人計画 OFFICIAL WEBSITE
    yojik
    yojik 2013/07/17
    今週(7/15~)のあまちゃんは特に密度が濃くて面白い。クドカン日記読む限り、執筆時もかなり難産だったっぽいですね。
  • トム・ヨーク、「これでは新人アーティストが食っていけない」とスポティファイから音源を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/85329

    トム・ヨークは自身のソロ作品とアトムス・フォー・ピースとしての作品をすべてスポティファイのストリーミング・サーヴィスから引き上げ、その理由として「このビジネス・モデルでは新人アーティストはロクな報酬を貰えない」ことを挙げている。 トムとアトムス・フォー・ピースのバンド・メンバーでレディオヘッドのプロデューサーとしても有名なナイジェル・ゴドリッチはツイッターでスポティファイ批判を繰り返していて、ナイジェルは現時点ではスポティファイにとっても採算がきちんと取れる体制にはなっていないが、いずれ資産価値が出るモデルを今作り上げることだけがスポティファイには重要なことであって、「その間、弱小レーベルや新人アーティストは経営も活動もままならない状況を強いられるわけで、これはどう考えても間違っているよ」とツイッターで指摘している。さらにナイジェルは次のように続けている。 「ストリーミング・サーヴィスはカ

    トム・ヨーク、「これでは新人アーティストが食っていけない」とスポティファイから音源を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/85329
    yojik
    yojik 2013/07/17
    確かに。。 "新しいレコードを作るということには資金が必要なんだよ。中にはラップトップで作れる音楽もあるけど、中にはミュージシャンや技術の優れたエンジニアが必要な音楽もある"
  • 大河で戦闘シーンは難易度高いです『八重の桜』第二十七回レビュー - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!

    重い展開でなかなか言い出す機会がなかったのですが、板垣退助役の加藤雅也さんがますだおかだの岡田さんにしか見えないという悩みを抱えながらドラマは進みます。 髪を切った八重は夜襲に参加して、往年のクリント・イーストウッドばりに撃ちまくります。会津戦争全体から見るとあまり意味のない場面だと思いますが、さりとて主役を出さないわけにもいかず難しい展開です。 今回放送分のヤマ場のひとつは中野竹子らの女子部隊の出陣でした。大河の戦争シーンというのは難しいです。プライベート・ライアンみたいなことしちゃうとゴールデンでは放映できないでしょうし、水戸黄門みたいなベタな立ち回りでも白けてしまうでしょう。 そうこうしているうちに小田山にある火薬庫が政府軍に奪取されてしまいます。これでは銃も大砲も使えなくなります。ここで頼母が改めて開城恭順策を説きますが、他の家老たちからは「腰抜けだあ!」などと罵声を浴びます。恥を

    大河で戦闘シーンは難易度高いです『八重の桜』第二十七回レビュー - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!
    yojik
    yojik 2013/07/17
  • 21エモン - Wikipedia

    『21エモン』(にじゅういちエモン)は、藤子不二雄の藤弘(独立後の名義は藤子・F・不二雄)による日の少年SF漫画。 概要 『週刊少年サンデー』(小学館)1968年1号から1969年6号まで、増刊掲載も含め全55話を連載。その後、映画化やテレビアニメ化など、各種メディアに展開された。 藤子不二雄の1人、藤弘の単独執筆作品。 藤は「これまで日常の舞台にオバケやスーパーマンなどの「非日常」が入り込むことで生まれるギャップの面白さを描いてきたが、ひとつその逆をやってみようと思い、この21エモンを描きました。つまり未来という「非日常」を舞台に、今に通じる日常を描くことで新たな面白さが生まれると思ったからです」と、作のコンセプトを後日述懐している[要出典]。 藤が珍しく「楽しんで描いた」と語る作品だったが、ギャグで人気を博した当時の藤子作品とは異なり、連載当時の評価は芳しくなく、『オバケの

    21エモン - Wikipedia
    yojik
    yojik 2013/07/17