ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のパリ・ファッションウィークのショーを体験するために、この1カ月パリに滞在する必要はなかった。9月下旬、フランスのこの名高いブランドはDiscordのサーバーの立ち上げを発表、 […] ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のパリ・ファッションウィークのショーを体験するために、この1カ月パリに滞在する必要はなかった。9月下旬、フランスのこの名高いブランドはDiscordのサーバーの立ち上げを発表、そこで2024年春ウィメンズコレクションのライブストリーミングを行った。 ほかのブランドは、Roblox(ロブロックス)やディセントラランド(Decentraland)など新興プラットフォームでショーやパリ・ファッションウィークのアクティベーションを利用できるようにし、エムシー(Emcee)のような新しいソーシャルコマースプラットフォームと提携した
![DiscordとRoblox でショーを配信。ブランドがPFWでローンチしたソーシャルコマースとデジタル戦略【ファッションブリーフィング】 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c6dec245222cdf33573ee65c561cc517932ac5b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F10%2Funnamed-23_780.jpg)