Adobe MAX Japan 2007は、アドビが開発者やクリエイターに情報や知識をシェアし、それが作品やコンテンツに活かされ、そのコンテンツが多くのユーザに利用されることでさらなる発展に繋がるというマッシュアップの土台となる場です。これがAdobe MAX Japan 2007のテーマのひとつである「Connect」の意味でもあります。基調講演で披露された技術がユーザの手でコネクトされ化学反応を起こすことで、コンテンツは爆発的な力を持ちます。そして、見逃してはいけないのが人と人との繋がりです。Adobe MAX Japanではいたるところで、出会いという繋がりや再会という繋がりが生まれ、これもまた、次のコンテンツの起爆剤となるでしょう。ここでは「Connect」をテーマとしたAdobe MAX Japan 2007のトピックスをご紹介します。 Adobe MAX Japan 基調講演
アドビシステムズが開催し、日本全国の Web デザイナーやデベロッパーが一堂に会した大型イベント「Adobe MAX Japan 2007」。2007年11月1日~2日で行われた50にも及ぶセッショ ン、ハンズオン、そしてキーノートを通じて、アドビの技術が Web というプラットフォームを進化させ、さらには Web を超えたプラットフォームに変化させようとしている様子が、詳細に披露されました。 現在の Web 開発は、言うまでもなく、デザイン面とエンジニア面の両方がそれぞれの方向で研ぎすまされていっています。そして Web デザインと Web 開発の統合スイートをもつ唯一の立場ともいえるアドビは、デザイナーとエンジニアの間に架け橋を作ることで、優れた機能、デザイン、ユーザインタフェイスが一丸となったコンテンツが生まれ、それが結果、優れたユーザ体験に繋がることを目標としています。初日に開催さ
!もっと詳しく色彩について知りたい方は、日本色彩学会のHPをご覧下さい↓ !環境色彩に興味のある方は、 カラープランニングセンターのHPをご覧下さい↓
Acruは作り手の素顔が見えるモノ作りや訪れた人が素顔で入れる空間作りを目指し、それでいてほんの少しトゲのある個性や遊び心といった刺激をプラスしたモノやサービスを提案していきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く