タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Web担に関するyokozunatのブックマーク (3)

  • マーケティングの基本はユーザ理解から、初心者でもできる4つの基本ステップ | 企業Web担当者初級講座

    マーケティングの基はユーザを捉えること。Web・デジタル・リアルを問わず、基を押さえれば成果を上げることができる。 Web担当者になって間もない方の中には、わからないこと、知らないことがあまりに多く途方に暮れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。SEO、SEM、CMS、DMP、CSS、XMLなど耳慣れない3文字の略称はたくさんあるし、技術もどんどん進歩していく中で勉強しても勉強してもキャッチアップしきれないことへの不安もあるでしょう。 でも、安心してください。基中の基をしっかり押さえておけば着実に成果を上げていくことはできるのです。「Web」「デジタル」だからといって特別に身構える必要はないのです。 3つの基を押さえれば成果は上げられるDeNAの南場氏が先日とあるUX系の講演で、マーケティングとは、次の3つをちゃんとやっていくことだと名言していました。 関心を持ってもらう利

    マーケティングの基本はユーザ理解から、初心者でもできる4つの基本ステップ | 企業Web担当者初級講座
  • コンテンツSEOは単なる“コンテンツの量産”にあらず。お客さまのためのコンテンツマーケティングであるべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」

    「コンテンツを制作してください」とWeb担当者は言うけれど「コンテンツ」という言葉の意味を、ここでは「情報」と定義する。 情報には、商品やサービスの基説明のような基情報から、お客さまの問題を解決するためのソリューション情報まで、さまざまな種類がある。 当然、ここで問題にしている情報とは、基情報のことではない。 基情報がしっかりしていないWebサイトは論外としても、それ以外の情報がないWebサイトが多く存在していることも、問題だと認識しなければならない。 Webサイトは、お客さまの問題解決ツールであり、お客さまは、目的をもってWebサイトに訪れるのだ。 これは、私は20年来クライアントに話してきていることだ。お客さまの問題を解決する情報がないなら、Webサイトとして機能していないと考えている。 つまり、「Webサイト構築=ソリューションコンテンツ制作」なのだ。 「コンテンツSEO」と

    コンテンツSEOは単なる“コンテンツの量産”にあらず。お客さまのためのコンテンツマーケティングであるべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」
  • CSS Nite LP41のフォローアップを公開します|CSS Nite公式サイト

    2015年6月20日(土)ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP41 「Webマスターのスキルセットの棚卸し」 のフォローアップを公開しました。 (1)権 成俊さん(ゴンウェブコンサルティング) (2)村山 佑介さん(アユダンテ) (3)中山 陽平さん(ラウンドナップ) (4)中川 雅史さん(アンティー・ファクトリー) (5)金谷 武明さん(Google) (6)益子 貴寛さん(サイバーガーデン) LP41は、ウェブ担当者通信の丸山さんに、企画や当日のMCのお手伝いいただきました。 メッセージ(丸山さん) CSS Nite LP41 に参加された皆さま、お疲れさまでした。一緒に司会を務めましたウェブ担当者通信の丸山です。 懇親会で、印象に残った話がありました。 「うちはECサイトだが、明らかに変化を感じている。上層部の意識はあまり変わっていないが、これからは制作だけ

    CSS Nite LP41のフォローアップを公開します|CSS Nite公式サイト
  • 1