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2008年12月9日のブックマーク (7件)

  • 画材・文具雑貨の通販 Toolswebshop/cotoramonora

  • ライトボックスA4

    細かい作業が多いトレースは目も疲れがち。「明るくて目に優しい」はもちろんですが、「価格をお求めやすく」にもこだわった、トレースに最適な薄くてスマートなライトボックスです。 高品質のライトボックスは価格が高いのが一般 的。だからこそハンズは高品質でお求めやすい価格のライトボックスが必要だと考えました。 この思いをカタチにできるメーカーを探していたところあるメーカーと出会い、そこにあった広告用のライトボックスに着目。もともと製造されていた広告用をトレース用に改良することで、コストが抑えられお求めやすい価格が実現しました。 さらにメーカーが持つ技術を最大限活用して、品質もアップ。薄型で明るく目に優しいライトボックスになりました。

    yokozunat
    yokozunat 2008/12/09
    持ってるはずなんだけどどこにあるかな
  • The 25-Line ActionScript Contest » November/December Finalists

    Take a look at the finalists, register, and vote! We had a hard time narrowing it down to just 10, so there are 12 finalists for you to choose from! Entry 011: Code - SWF Entry 017: Code - SWF Entry 025: Code - SWF Entry 034: Code - SWF Entry 037: Code - SWF Entry 043: Code - SWF Entry 046: Code - SWF Entry 055: Code - SWF Entry 059: Code - SWF Entry 064: Code - SWF Entry 073: Code - SWF

    yokozunat
    yokozunat 2008/12/09
    25行でこんなんできるのか
  • 誰でも出来る簡単Red5環境構築 - KAYAC Engineers' Blog

    ども、出来ることなら楽したい、めんどくさいことはしたくない、手抜きが大好き!でおなじみアラガです。 先日、FMS勉強会でネタのつもりで僕の手抜きRed5環境構築法を紹介したのですが、意外と役に立つ部分もありそうだったので紹介します。 まず、Red5とはJavaで作られているオープンソースのFMS(Flash Media Server)クローンです。弊社でも、今日の緑さんや超能力ラボ等、FMSではなく無料で使えるRed5を採用しているプロジェクトも数多く存在しています。 僕はこのRed5のインストールを何度かしていますが、バージョンが上がったりした際に一発でインストールできなかったり、いろいろと苦戦をしてきました。 しかし、最近ある方法を使って超速に環境をさくっと作れるようになってきました。 以下で紹介します。 超速インストール方法 1.Java6をインストールする 実はこれが一番敷居が高い

    誰でも出来る簡単Red5環境構築 - KAYAC Engineers' Blog
    yokozunat
    yokozunat 2008/12/09
  • 第2回 サンプルを動作させてProgression3の基本を理解する | gihyo.jp

    さて今回は、早速Progressionを使用して、実際に動くサンプルを作成しながら、Progressionが持っている特徴的な機能を説明してきます。 なお、今回の説明するサンプルを以下に用意しました。 第2回のサンプルコード Progressionを構成する3つの機能 サンプルを作成する前に、Progressionは大きく3つの機能により成り立っているという点をお話しします。 その3つの機能とは、以下のものです。 シーン コマンド キャスト この3つの機能を理解することが、Progressionを理解する上で非常に重要になってきます。 シーン Progressionのシーンとは、1つの場面を表現する機能です。 複数のHTMLファイルで構成される一般的なWebサイトのように、複数のシーンの階層構造でWebサイトを構築できるようになります。 Progressionには、シーン間のシームレスな移

    第2回 サンプルを動作させてProgression3の基本を理解する | gihyo.jp
  • minomix blog » 大阪てら子 18 で発表したやつなど

    えーっと、あーあーあー。 大阪てら子18に参加してきました。 一応発表してきました。 お題はクリスマス。 今回は参加人数結構いたんやけど、なんか発表者が結局4人?っだっけ。 ちゃぶさんと、パンカムさんと、Idoさんと、俺。 パンツカムヨさんのエントリー んで当日シナチクに言われるまですっかり忘れてた、 >一番会場で反応が良かった作品を作った方は、この次の2次会の御飯代免除っていうのはどうでしょう? >(特に反対意見が無ければこの案採用でいきますよー。) >判定基準は、「技術的にすごい作品」ではなく「会場を沸かせた作品」が勝ち。 >ということで、その場のノリで決めるか投票かして決めます。 これですよ、これ。 相変わらず恥さらしで終わったつもりだったんやけど、さくーしゃ大先生あたりが発表しなかった事もあってですね、飲み会タダをゲットしてしまったわけですよ。わーい。 というわけ

  • WCAN mini ActionScrit Vol.9のお知らせ(紹介おそっ!) - bigchu’s blog

    WCAN mini ActionScript Vol.9は今週末13日です。 http://www.wcan.jp/index.php?ID=212 http://www.wcan.jp/index.php?ID=212 あたしゃ、CS4のIK(インバース・キネマティック)であるボーンツールで間接フェチ入門をします。 もちろんタイムラインでやるのでFlashベースでのお話になります。 うむ、今月の頭に献血したばかりなので懇親会でたっぷりと補充よっ!

    WCAN mini ActionScrit Vol.9のお知らせ(紹介おそっ!) - bigchu’s blog