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ブックマーク / blog.flair4.jp (4)

  • flair4 blog - Flashが何故かうまく動かない時に疑うべき8つの要素

    プログラムは間違っていないのに動かない! 修正したはずなのに修正が反映されない! 俺のPCでだけうまくパブリッシュされない! Flashやってるとこういう事がけっこう起こります。 気がつくと1時間くらい格闘するとかあって非常に困ります。 今日はそんな時に疑うべき要素とその解決(するかもしれない)方法を あたりまえじゃんという所から ちょっと深く突っ込んだ内容まで含め8つほど紹介します。 ちなみに若干長いです。 (基的に FlashCS3 でAS3.0 での話です) (早くも若干追記しました) 文字コード XML等を使っている時確認すべき内容 基中の基ですね Flashは基UTF-8が推奨なわけですが Shift-JISだったりとかUTF-8Nだったりとか・・・ しっかりと確認しましょう。 もしどうしてもUTF-8以外を使わなければならない場合には

    yokozunat
    yokozunat 2009/04/01
    ExternalInterfaceのこととか、stageのこととか
  • カードローン女子入門なら、やっぱりレディースレイクってことか | 家族にばれないいように融資して貰える会社はズバリここだ!

    キャッシングやカードローンってやっぱり少し怖い気がします。お店に行かなきゃダメっていうのもなんだか恥ずかしい気がするし、あれこれ考えていると気が引けてしまいます。でも実際問題、急な出費が重なることもあって、カードローンがあれば便利なのもよくわかります。これからカードローンに入門って女子にお勧めみたいなカードってレディースレイクなんかが良いの? 女性に優しい対応が自慢。レディースレイクは初心者にお勧め サラ金からキャッシングってなんとなく怖いようなイメージがつきものですよね。所詮それって借金でしょなんて台詞も聞こえてきそうです。いずれにせよあまり良いイメージではないことは悲しい限りです。名前や呼び方にまつわるイメージってやっぱり相当難しいことなのです。 消費者金融と呼ばれる業種も昔とは随分と違って来ました。明るくコーディネートされた店舗は昔の陰な雰囲気を一掃しており、その明るいイメージは現

    yokozunat
    yokozunat 2008/12/06
  • flair4 blog - AS3.0 円を描くとかそういうのの検証

    今現在徹夜で資料作ってて、行き詰まってきたもんだから ふとなんと無しにその辺のAS3.0の読んだら 今まで自分、相当損してたことに気がついた。気がついてしまったんです。 まあ、損というより無駄な労力。 でもその労力は実は無駄にしないほうがいい・・・かも 今日はそんなお話です。 どういう話かといいますと 円グラフ作るときとかにけっこう下記のようなことやってたんですよ // 半径を定義 var radius:uint = 20; // 描画 graphics.moveTo( 0, 0 ); for( var i:uint = 0; i でもこれってよく考えたら 毎回 Math.cos とか書かなくても // 半径を定義 var radius:uint = 20; // 描画 graphics.moveTo( 0, 0 ); for( var i:uint = 0; i

    yokozunat
    yokozunat 2008/08/22
    円グラフ、一度づつ線をひくのがいいのかなぁ
  • flair4 blog - AS3.0 Bitmap系チューニングのための速度検証

    最近Webカメラを使っていろいろやっているわけですが Webカメラって、fpsがちょっとでも下がったり 一瞬でも描画が止まったりするとすごい違和感を感じてしまう。 そのためBitmap系の実装にはかなり気を使ってしまいます。 今日はそんな中で調べた一部のメソッドの速度検証の結果をご報告。 今やっていることは、Webカメラをそのまま反映したレイヤーの上に その映像を処理した別のBitmapDataを重ねるといった事をやっています。 (以後、この処理したBitmapDataをエフェクトと呼ぶことにします。) この処理をするときに、毎フレームエフェクトをリセット つまり、何も無い状態(色で言えば0x00000000とか)にする必要があるのですが 最初は、毎フレーム // 既にある場合はメモリから削除する. if( effectBmp != null ){ effectBmp

    yokozunat
    yokozunat 2008/07/09
    bitmap、チューニング。
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