NFT(ノンファンジブル・トークン)は、販売額が昨年から55%増加し、3億8900万ドル(約424億円)に達した。2021年に最も注目を集めるデジタル資産の1つになっている。この記事では、人気のNFTの作り方と購入方法、販売の仕方を紹介しよう。 コレクション用の固有の暗号資産であるノン・ファンジブル・トークン(NFT)は、ビットコインのカラードコイン(Colored Coins)というコンセプトが最初に登場した2012年には存在していた。 カラードコインというのは、コインと実世界の資産をつなげる固有の情報で、例えば「このサトシ(ビットコインの最小単位)は誰々のニューヨークのオフィスビルを表す」といった情報の付いた、「色付き」サトシであった。 しかし、カラードコインはビットコインのブロックチェーン上に作られたピアツーピア取引プラットフォーム「カウンターパーティー(Counterparty)」
![デジタル資産「NFT」の作り方と取引方法【北米版】 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3fd12693ae8ada0521db6cc3c7671ba8290a078/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.coindeskjapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2Fwhatsnft-scaled.jpg)