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ブックマーク / docs.unity3d.com (6)

  • ナビゲーションシステムの内部的なしくみ - Unity マニュアル

    ゲーム内のキャラクター (AI 用語でいえば「エージェント」) にインテリジェントに移動させたい場合、2 つの問題が存在します。すなわち、目的地を探すために、どのようにレベルについて推察するか、次に、どのようにキャラクターをそこまで移動させるか、です。この 2 つの点は強い関連性を持つものの、その中身は大きく異なります。「目的地の推察」はレベル全体に対する静的な問題であり、シーン全体への考慮が必要です。他方で、「目的地へ移動」はより局地的かつ動的なもので、進む方向や、他の移動中エージェントとの衝突回避だけを考慮する必要があります。 歩行可能エリア ナビゲーションシステムにはゲームシーン中の歩行可能エリアを表す独自のデータが必要です。歩行可能エリアは、シーン内でエージェントが立ち止まったり移動できる場所を定義するものです。Unity 上ではエージェントは円柱として示されます。歩行可能エリアは

    yomotsu
    yomotsu 2020/06/10
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  • シェーダーのランタイムパフォーマンスの最適化 - Unity マニュアル

    異なる種類のプラットフォームには、かなり大きなパフォーマンス能力の違いがあります。ハイエンドの PC GPU はグラフィックスとシェーダーの面で、ローエンドのモバイル GPU に比べ、ずいぶん多くを処理できます。個々のプラットフォームに関しても同じことが言えます。GPU が速いと、GPU が遅いものに比べ、十数倍速く処理を行います。 GPU performance on mobile platforms and low-end PCs is likely to be much lower than on your development machine. It’s recommended that you manually optimize your shaders to reduce calculations and texture reads, in order to get good

    シェーダーのランタイムパフォーマンスの最適化 - Unity マニュアル
  • Unity - Manual: WebGL

    Unity provides support for developing games on the WebGL platform. WebGLA JavaScript API that renders 2D and 3D graphics in a web browser. The Unity WebGL build option allows Unity to publish content as JavaScript programs which use HTML5 technologies and the WebGL rendering API to run Unity content in a web browser. More info See in Glossary lets you publish real-time interactive 3d graphics into

    Unity - Manual: WebGL
  • Mathf - Unity スクリプトリファレンス

    The well-known 3.14159265358979... value (Read Only).

  • グラフィックスのパフォーマンスとプロファイリング - Unity マニュアル

    このページでは、アプリケーションのレンダリングパフォーマンスを最適化するための簡単なガイドラインを紹介します。 始める前に - 問題を見つけ理解する 変更を加える前に、問題の原因を特定するために、アプリケーションをプロファイルする必要があります。原因を理解する前にパフォーマンスの問題を解決しようとすると、時間を浪費したり、問題を悪化させたりする可能性があります。さらに、レンダリング関連のパフォーマンスの問題は、CPU または GPU で発生する可能性があります。これらの問題を解決するための方策は全く異なります。ですから、何かアクションを起こす前に、問題がどこにあるのかを理解することが重要です。 Unity Learn サイトの以下の記事は、グラフィックスのパフォーマンスに関する包括的な紹介であり、問題の特定と修正に関する情報が含まれています。Fixing performance probl

    グラフィックスのパフォーマンスとプロファイリング - Unity マニュアル
    yomotsu
    yomotsu 2014/09/13
  • LOD グループ - Unity マニュアル

    LOD Group コンポーネントは、ゲームオブジェクトの Level of Detail (LOD) を管理するために使います。 LOD Group インスペクター LOD レベル間の遷移 のコントロール LOD レベルを切り替え LOD レンダリングをプレビューする LOD グループ選択バー Quality 設定の LOD Bias に関する情報。このメッセージは、LOD Bias プロパティが 1 以外に設定されている場合に表示されます。 選択した LOD レベルの Fade Transition Width。このプロパティは、Animate Cross-fading プロパティを無効にする場合にのみ、つまり、時間の代わりに幅で遷移ゾーンを設定を選択する場合にのみ表示されます。 選択した LOD レベルに設定された メッシュ レンダラー。 さらに、コンポーネントの下部に 2 つのボタ

    LOD グループ - Unity マニュアル
    yomotsu
    yomotsu 2013/11/11
    LODの考え方
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