タグ

2019年11月25日のブックマーク (9件)

  • 「人間は思っている以上に単純だ」中国の地下鉄は車内の天井に青空の絵が表示されているが、その効果がすごい

    TANIDA🔍ガジェット検品&量産顧問【現場・現物・現実】 @takshzn 《中国製造の現実と裏側》 開発製造に関わった製品出荷数は100万台以上。 電子科卒▶上場メーカー▶NY&広州留学▶中国工場x3▶ジャイナルサービス代表 👉ガジェット検品【電子機器専門の検品】 👉深セン量産顧問【三現主義で現場サポート】 詳しくはHPで↓ https://t.co/CXVMyNi1xJ TANIDA🔍ガジェット検品&量産顧問【現場・現物・現実】 @takshzn 地下鉄車内の天井に青空の絵があるだけで開放感を感じて心地よくなる。人間は思っている以上に単純だ。その単純さに気付いてプロダクトアウトできる人は凄い。 pic.twitter.com/6BJ6agOn7w

    「人間は思っている以上に単純だ」中国の地下鉄は車内の天井に青空の絵が表示されているが、その効果がすごい
  • 若い世代でテレビ離れ進む 約1割「見ていない」―時事世論調査:時事ドットコム

    若い世代でテレビ離れ進む 約1割「見ていない」―時事世論調査 2019年11月25日06時07分 タブレットで動画配信サービスを視聴する女性 平日や休日にどれくらいの時間テレビを見ているかを聞いたところ、10~20代の若い世代では約1割が「見ていない」と回答し、インターネットの動画サイトなどの台頭でテレビ離れが進んでいることが時事通信の「テレビに関する世論調査」で分かった。 ネット同時配信、来年3月開始へ=改正放送法成立-NHK 1日のテレビ視聴時間の平均は平日、休日ともに「180分以上」が最多で25.7%(2008年前回調査は30.9%)と34.2%(42.5%)だった。しかし、年齢別では、18~29歳は平日で12.0%(2.4%)、休日11.1%(2.4%)が「テレビは見ていない」と回答。11年間で若い世代を中心にテレビ離れが進んでいた。 そこで今回、「テレビ離れが起きている理由」を八

    若い世代でテレビ離れ進む 約1割「見ていない」―時事世論調査:時事ドットコム
  • 役員、部長、課長、主任、最も休日にしっかり休養できていないのは?|@DIME アットダイム

    ビジネスパーソンの多くが理想とする、オンとオフのメリハリがついたワークスタイル。とはいえ、仕事はいつだって予想外のことが起こるもの。時には休日にも急な業務が入って、ゆっくり休めないということもあるだろう。 では、もっとも休めていない役職や職業というと、いったい何になるのだろうか? 今回、そんな「休めていない役職/職業」を含む、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による「休み方」に関するアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。なお、調査は、20代~70代の男女1,024名を対象にしている。 「よく休めている」は3割以下 無職・退職済みを除く人を対象に「休日や労働時間外にきちんと休めていると感じるか」と尋ねる調査が行われたところ、 「よく休めている」と回答したのは27.8%となり、7割以上の人が多少なりとも休めていない感覚を抱いていることが分かった。また、17.6%の人が「あ

    役員、部長、課長、主任、最も休日にしっかり休養できていないのは?|@DIME アットダイム
  • コスメは筋トレと一緒?コスメ男子に聞くメンズコスメの実体

    男性がメイクをしていることに対して、あなたはどのようなイメージを抱きますか?かっこいい?少し変わっている?メイクは女性がするものと認識する人が多い中、男性が肌の悩みを解決するためのものとしてメイクをすることが増えてきました。 ヘアケアを含めたメンズコスメ市場は、10年間で約20%伸び、2018年には1,200億円へ到達。今後も市場が拡大すると予想されています。メンズコスメは、今、着実に成長している新たな市場なんです。 実際、CHANELからは男性用メイクアップライン「BOY DE CHANEL」が発表。これは、1924年に初のメイクアップラインを発表して以来初のとのこと。 また、ミレニアル世代向けビューティメディアhis&(ヒズアンド)から生み出されたメンズコスメブランド「NUDO」は発売当日に完売するなど、メンズメイクの需要が高まっていることがわかります。 そのほかにも、THREEや資生

    コスメは筋トレと一緒?コスメ男子に聞くメンズコスメの実体
  • Made in JAPANは強みになるか?~日本ブランドの今とこれから~ | ウェブ電通報

    連載の第3回で、日でやりたいことの上位に「ショッピング」がランクインしていることを紹介しました。銀座を歩けばショッピングに興じる大勢の外国人観光客に出会いますし、ガチャガチャが話題になったり、日の包丁や扇子がお土産に人気だという話も聞きます。 かつて世界を席巻したMade in JAPANですが、訪日や越境ECで購入する機会が増えた今、世界からどのように評価されているのでしょうか? 2018年12月に20カ国・地域で実施した「ジャパンブランド調査2019」から、これからのインバウンドビジネスのヒントを探る連載。今回は「Made in JAPAN」に焦点を当て、深掘りしたいと思います。 「日の製品は優れている」という人が8割超え!圧倒的なMade in JAPANへの評価 第2回でも紹介しましたが、日の印象について、「日の製品は優れていると思うかどうか」を聞いたところ、20カ国

    Made in JAPANは強みになるか?~日本ブランドの今とこれから~ | ウェブ電通報
  • テクニカルSEOで成果を出せる「人を動かす」提案術 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    こんにちは、僕の名前はベン。Distilledという企業で主任コンサルタントをしている。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、いつもとは少し違うテーマについて話したいと思う。 取り上げたいのは、上司やクライアントといったステークホルダーとの仕事の仕方を変えてみることだ。テクニカルSEOに関することや、テクニカルな発見をしたり何が問題かを考えたりする方法について見ていくのではなく、そうした発見をした後、それをクライアントにどう示すかについて考えてみたい。 課題ここで取り扱うのは、どういう問題だろうか? それは、僕たちに何らかの提案があるとして、それをクライアントや上司に提示しようとしているシナリオだ。 非常にシンプルだ。 しかし、そこで意識すべきことがある。そうした状況における目的は何かという点だ。 具体的な目的をすぐに設定できることもあるだろうが、目的を考えるにあたって最も大切なの

    テクニカルSEOで成果を出せる「人を動かす」提案術 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 全世代でスマホがネット利用のメインデバイスに、一方で年齢ごとに利用傾向に差【ニールセン調べ】 | Web担当者Forum

    ニールセン デジタルは、2019年1月〜6月のデジタルメディアの利用動向をまとめた「Digital Trends 2019上半期」を発表した。 ニールセン インターネット基礎調査ニールセン ネットビュー(PC版インターネット視聴率情報)ニールセン モバイル ネットビュー(スマートフォン視聴率情報)ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)の4つの調査情報データをもとに、PCとスマートフォンの利用実態を分析している。 全世代にスマホ時代到来、代表的な4つのトピックを紹介同レポートでは、各デバイスの利用状況、主要動画サービス利用時間、メディア別動画広告許容度、各SNSアプリの利用者数推移、各ECサービス利用者数比較、フルタイム勤務者1人あたりスマートフォン利用時間といったデータの他、「新元号発表」「超大型連休」「オリンピックチケット」

    全世代でスマホがネット利用のメインデバイスに、一方で年齢ごとに利用傾向に差【ニールセン調べ】 | Web担当者Forum
  • 【自宅ダンベル筋トレメニュー完全版】初心者でもジムなみに効果がある一週間のメニューの組み方 | VOKKA [ヴォッカ]

    【自宅ダンベル筋トレメニュー完全版】初心者でもジムなみに効果がある一週間のメニューの組み方ダンベルと自重を使った筋トレメニュー(胸筋・背筋・腹筋・腕・下半身)と鍛え方や一週間のプログラムの組み方、筋トレの効果を高める事・プロテインに関して、この記事に情報をひとまとめに整理整頓・解説しました。 上岡岳678,361viewsB!アイキャッチ画像出典:jawa-armwrestling.org ダンベルと自重を使った筋トレメニュー(胸筋・背筋・腹筋・腕・下半身)と鍛え方や一週間のプログラムの組み方、筋トレの効果を高める事・プロテインに関して、この記事に情報をひとまとめに整理整頓・解説しました。 記事では、まず、筋肉の部位別に初心者にも取り組みやすい代表的なダンベルトレーニングを紹介・解説していきます。つづいてダンベルの種類と特徴を解説し、さらにダンベルトレーニングと組み合わせると自宅トレ

    【自宅ダンベル筋トレメニュー完全版】初心者でもジムなみに効果がある一週間のメニューの組み方 | VOKKA [ヴォッカ]
  • ダンベルで上半身をボリュームアップするための鉄則と、胸・背中を鍛える2つのトレーニングパック | Tarzan Web(ターザンウェブ)

    ダンベルトレーニング、3つの鉄則 1. フォームを崩さず、筋肉を追い込む ウェイトトレでもっとも大切なのは適切な負荷の選択。ダンベルで筋肉を太くするなら、一度に8〜12回しかできない重さ(8〜12RM、平均10回=10RM)で限界まで8〜12回行い、60〜90秒の休憩を挟んで3セット続けるのが理想。 動きをつねにコントロールして2カウントで動かし、フィニッシュで1カウント静止、2カウントで戻す。だが、3セット目まで余裕で10回以上できるなら、ウェイトが軽すぎるかも。 1セット目で10回こなせても、疲労が溜まる2セット目は9回、3セット目は8回と反復回数が減って当たり前。8回未満でもフォームが少しでも崩れたらそこでストップしよう。 2. 胸パックと背中パック、交互に週2〜3回行う ダンベルトレで1種目に要する時間は4〜5分が目安。集中力を切らさないために30分以内で終えるとしたら、1セッショ

    ダンベルで上半身をボリュームアップするための鉄則と、胸・背中を鍛える2つのトレーニングパック | Tarzan Web(ターザンウェブ)