タグ

2020年9月17日のブックマーク (4件)

  • 悲しみの感情は他の感情に比べ240倍も長く続くことが判明(ベルギー研究) : カラパイア

    愛するものとの別れや喪失感など、悲しみは人の心にたえ難い苦痛や悲しみをもたらす。悪いことに、この悲しみという感情は、恥、驚き、苛立ち、退屈など、他の感情よりも240倍も長く続くそうだ。 ベルギーにあるルーヴェン大学のフィリップ・ヴァーダイン教授とサスキア・ラブリセン教授は、感情の持続時間とその影響を計測するため、学生233名に感情的になった最近の出来事を思い出してもらい、その持続時間を報告させた。

    悲しみの感情は他の感情に比べ240倍も長く続くことが判明(ベルギー研究) : カラパイア
  • 肉を使わない"ミートボール"、10月上旬からアメリカ各地の食料品店で販売へ

    植物ベースの代替肉を手掛ける大手「ビヨンド・ミート(Beyond Meat)」は、肉を使わない"ミートボール"をアメリカ各地の料品店で10月から販売する。 この"ミートボール"は、ピープロテイン(えんどう豆由来のプロテイン)や玄米でできている。 ビヨンド・ミートの売り上げは金融街の予想を上回り、第2四半期には前の年の同じ時期に比べて69%増となった。 植物ベースの代替肉を手掛けるビヨンド・ミートは9月14日(現地時間)、肉を使わない"ミートボール"をアメリカ各地の料品店で10月から販売すると発表した。 ミートボールと言えば、豚肉や牛肉のひき肉で作られるのが一般的だが、ビヨンド・ミートの"ミートボール"はえんどう豆や玄米、イタリアの複数のスパイスなどからできている。菜主義者にもやさしい、"家庭の味"の代替品だ。 ビヨンド・ミートの"ミートボール"は12個入りで6.99ドル(約740円)

    肉を使わない"ミートボール"、10月上旬からアメリカ各地の食料品店で販売へ
  • 伊右衛門「緑色」きわめて売り上げ2倍。「思わず手に取る」お茶とは何か

    4月14日にリニューアル販売されたサントリーの伊右衛門が、売れている。 「発売後1カ月の販売水準は、リニューアル前の1カ月と比較して2倍に。6月〜8月でも前年同期比で5割増。コンビニエンスストアでの売り上げに限れば、前年同期で2倍の数字を維持しています」(サントリー広報) 他の飲料メーカーの売上を見ると、何も緑茶ブームが訪れているわけではなさそうだ。むしろ、新型コロナウイルスの流行によって、飲料メーカーは軒並み売り上げを落としている。 緑茶市場の最大手、「お〜いお茶」を販売する伊藤園の日茶・健康茶部門の売り上げは、前年同期比(5月〜7月)で約11%の減収。「綾鷹」で知られるコカ・コーラも、無糖茶部門で約10%の売上減(4月〜6月)。「生茶」を販売するキリンホールディングスも、日茶部門は約7%の売上減だ(4月〜6月)。 サントリーも、伊右衛門ブランド全体(特茶などを含む)で見ると、伊右衛

    伊右衛門「緑色」きわめて売り上げ2倍。「思わず手に取る」お茶とは何か
    yonepon39
    yonepon39 2020/09/17
    サントリー伊右衛門の快進撃!味の他にこだわったのは色だった!
  • どうして日本ばかりが優れた一眼レフカメラ製品を作り出しているのか=中国メディア  (2020年9月16日) - エキサイトニュース

    中国のポータルサイトに、高性能な一眼レフカメラの多くが日から発売されている理由について紹介する記事が掲載された。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ) 画像(1枚) 中国のポータルサイト・百度に15日、高性能な一眼レフカメラの多くが日から発売されている理由について紹介する記事が掲載された。 記事は一眼レフカメラについて「精密な光学、機械、電子の技術が結合した、高性能なカメラである」としたうえで、キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスなど多くの一眼レフカメラブランドが日のものであることに気づくと伝えた。 そして、日が「一眼レフカメラ大国」である理由として、ニコンが1917年創業、ペンタックスも1919年創業、キヤノンは1937年創業と、日国内におけるカメラ製造の歴史が比較的長い点く、大いに技術が蓄積されてきたことを挙げた。 また、センサーや測光システム、ピント機能、プロセッサ

    どうして日本ばかりが優れた一眼レフカメラ製品を作り出しているのか=中国メディア  (2020年9月16日) - エキサイトニュース