「この動画おもしろいよ!ちょっと見てよ!」をさらに一歩すすめたい場合にはClipSyncがおすすめだ。 このサイトでは動画を他の人とリアルタイムで共有するためのシステムを提供している。 簡単な会員登録をすませ、友達を招待し、一緒にみたいビデオのプレイリストを作ったら再生開始だ。 「ここ、ここ!」なんて巻き戻して再生することも可能だし、もちろんチャットをすることもできる。 昨今のアプリは「共有」が流行だが、「リアルタイム共有」が可能かどうか検討してみるとおもしろいかもですね。
これはうまい! Ten Huntでは「10の質問に一番早く答えた人に賞品プレゼント!(たとえばWii)」という企画を展開している。 ただ、うまいのは「10の質問に答えるために10のサイトを見なくてはいけない」という点だ。 たとえば過去の質問を見てみると、「○○は~するサイトである。さて、このサイトの最後に書かれている文章はなに?」といったものが並ぶ。 つまり質問にあわせてサイトの紹介をしている、というわけだ。 単純にクリックさせるよりこちらの方がはるかに前のめりに見てくれるだろう。 質問に関して企業がタイアップしているかはちと不明だが、おもしろいビジネスモデルになりうるだろう。日本でもできたりしますかね??(競合調整が面倒っぽいけど)。
本日は、WebSig24/7の会議でした。2次会でサンタコスプレしていたえふしんです。 「2006年の振り返りと2007年のWeb業界を考える」 今回はいつもの講演者によるプレゼン形式の会議と違って、ディスカッション形式の会議で、テーブルごとに違うお題を考えてもらうという企画でした。 ネタは、WebSig用のコトノハとも連動してある以下の4ネタでした。 どうすればクライアントの理解度を高められるか? どうすればWeb業界全体の労働時間を短くできるか? どうすればWeb業界全体の受注金額を底上げできるか? どうすればWeb業界の人材層を厚くできるか? こういう試み自体は初めてで、はたして盛り上がるのか?と、モデレータ陣の中には不安で一杯だった人もいましたが、始まってみたら、みなさんアクティブに会話をしていただき、どこのテーブルもちゃんと話をしているようで安心しました。 各チーム発表していくの
マイクロソフト(株)は13日、東京都内にて報道関係者向けの説明会を開催し、同社の家庭用ゲーム機『Xbox 360』およびWindows XP向けのゲーム開発を行なえるゲーム開発ツール群“XNA(エックスエヌエー) Game Studio Express”の最終版(1.0)の提供開始と、同ツールをXbox 360上で利用するための有償サービス“XNAクリエイターズクラブ”の開始を発表した。無償提供されるツールとWindows XPパソコンを利用して、誰でもWindowsとXbox 360向けのゲーム開発を行なえる。 XNA Game Studio Expressは、統合開発環境/開発言語として“Visual C# Express Edition”を使用し、“.NET Framework”をベースにゲーム開発向けに特化したクラスライブラリ群“XNA Framework”を使ったゲーム開発を行な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く