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![Shap-E - a Hugging Face Space by hysts](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5659e239a73d87d37c3546825141e4e8756789a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-thumbnails.huggingface.co%2Fsocial-thumbnails%2Fspaces%2Fhysts%2FShap-E.png)
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Bonex - Bone Physics Driven By Physx - ボ... 2024-04-12 oimoyu氏による、ボーンへの物理アニメーションを手軽に追加可能なBlenderアドオン『Bonex』がリリースされています! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Chaos Flesh Meat Cube - 14年前にGDC2008のUE3... 2024-04-10 Evelyn Schwab氏が14年前にGDC2008のUE3技術デモとして公開された肉塊キューブをUnreal Engine 5.3のソフトボディ「Chaos Flesh」を使用し再現したサンプルプロジェクトをGithub上で無償配布しています! 続きを読む Blender アセット アセット-Ass
1997年に発売された初代「ファイナルファンタジーVII」の3DCGアニメーションを製作するために使用されたコンピューターについて、テクノロジー関連ブログのThe Lunduke Journal of Technologyがまとめています。 The computers used to do 3D animation for Final Fantasy VII... in 1996. https://lunduke.substack.com/p/the-computers-used-to-do-3d-animation?s=r ファイナルファンタジーVIIは1997年に発売されたPlayStation向けのゲームで、世界で最も有名なRPGとして全世界を席巻しました。ファイナルファンタジーVIIはシリーズで初めて2Dドット絵ではなく3DCGアニメーションでレンダリングされた映像を採用しており、
ライセンスは「CC BY-NC-ND 4.0」で、利用の際にクレジットを表示すること、非営利でのみ利用すること、内容を改変しないことを求めている。 バンダイナムコは、メタバースやXR技術が広まる中、コンテンツ規模が拡大すると従来のモーション制作過程では限界を迎えると予想。AIを活用したキャラクターのモーションを生成する研究を行っている。 一方、AIによるモーション研究はデータセットの入手が難しいため研究開発が進んでいないとして、自社で使っているデータの一部を提供することにしたという。 関連記事 実在しない顔の画像3000点を無償配布、AI学習用データセットに 法人向け・商用利用可 AI活用のコンサルティング事業を手掛けるAPTOなど2社が、AIの学習データとして利用できる、実在しない男女の顔写真3000枚の無償配布を始めた。法人を対象に11月30日までの期間限定で提供し、商用利用も認める。
トレーラー-Trailer 映画 トレーラー Transformers One Official Trailer - 3DCG... 2024-04-19 若きオプティマスプライムとメガトロンが登場しサイバトロン星の戦いを描く3DCGアニメーション映画『Transformers One(邦題:トランスフォーマー/ONE)』のトレーラーが公開されました!監督は『トイ・ストーリー4』を手掛けたジョシュ・クーリー氏とのこと。 続きを読む イベント-Event 上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティ... 2024-04-19 Scanline VFXのVFXスーパーバイザーでCGディレクターの坂口 亮氏によるオンライン講座『上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティストに共通しているロジック~』がCGWORLD On
What does this mean for you? The ability to download assets was disabled on June 30, 2021. The ability to upload new 3D models on poly.google.com was disabled on April 30, 2021. We want to thank you for joining us on this journey. We appreciate you trusting us to host your assets and provide a space where they can shine. The amazing work that our users have uploaded to Poly every day has surprised
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photo credit: Creative Tools via photopin cc メイカーズムーブメントが話題になる中で、3Dモデリングツールを試しに使ってみたいと思う人が増えてきています。 3D Modeling? 初心者が、まずはどのモデリングツールを使っていくと良いのか?初心者向けの3Dモデリングツールを比較した記事がありましたので拙訳でご紹介。 Tinkercad Tinkercadは、印刷可能な3Dモデルを簡単に生成するWebベースの3Dモデリングツール。初心者用のフリーの3Dモデルがインポートされています。またThingiverseに直接保存する機能など、様々な機能が含まれています。無償バージョンだと非商用使用として1モデルのみ保存できます。有料版にすると月19ドルかかります。 3DTin 3DTinは、WEBベースの3Dモデリングツールです。こちらは、図形を作成するた
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
[GDC 2014]実写にしか見えないCGが新世代ゲーム機で動く。シリコンスタジオが「物理ベースレンダリング」の新型エンジンを発表 ライター:西川善司 ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」やゲームエンジン「OROCHI」などで知られるシリコンスタジオは,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)に,毎年恒例のブースを出展していた。 中でも注目の話題は,新世代ゲーム機向けに開発したという,物理ベースレンダリング(Physically Based Rendering,以下 PBR)に基づく新開発のエンジンである。開発コンセプトは「新世代ゲーム機向けの物理ベースレンダリングエンジン」で,実写レベルのCGをリアルタイムレンダリングで実現するのが目標になっているという。 実写レベルのCGをリアルタイムレンダリングで実現する。これが新エンジンの目標と
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様々な角度から撮影した写真をアップすることで、自動的に3Dモデルを作成してくれるこのツール。objやdwgといった形式に変換することもできるので、3DCGソフトやCADソフトなどが使える方なら、さらに可能性が広がりそうです。 これで自分の部屋の写真を3D化して、家具などを自由にレイアウト出来るようになると嬉しいかも。夢が広がりますね。
CAD・CGのための 基 礎 数 学 島田 静雄 (Email: QYK02464@nifty.ne.jp) インターネット時代の数学シリーズ 7、共立出版、2000年の電子化版 2000年7月16日 目 次 まえがき 第1章 始めの章 1.1 幾何学の特徴 1.2 形状の設計と幾何 1.3 言葉を使った形状の表現 1.4 コミュニケーションの言語 1.5 本書の目的と構成 「第1章 始めの章」のまとめ 第2章 座標系 2.1 座標系の概念 2.2 座標系の物理的定義 2.3 座標系の代数学的な表し方 2.4 幾何モデリングで扱う座標系の種類 2.5 世界座標系の精度と範囲 2.6 立体図形を考える三次元の世界 2.7 平面図形を考える三次元の世界 2.8 カメラとフィルムの定数 2.9 作図機械などの装置座標系 2.10 ディスプレイの座標系 2.11
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