田村耕太郎が自らの思いをダイレクトに皆さんにお伝えします!
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国債に集中する日本郵政グループの資金運用を見直し、海外の社会基盤整備や国内の公共施設建設などに投融資して収益拡大を図ることが柱だ。しかし、豊富な郵政マネーを政府系金融機関を通じて公共事業などに使う非効率な資金の流れになりかねず、かつての財政投融資を連想させる内容となっている。 改革案は、原口総務相が同日開かれた郵政改革に関する閣僚懇談会に提示した。ゆうちょ銀、かんぽ生命の限度額引き上げで資金がさらに肥大化するため、国債に依存しない運用の方向性を打ち出すことが狙いだ。具体的には、〈1〉鉄道、道路、水道など海外のインフラ整備事業への投資や進出する日本企業への融資〈2〉橋や学校、病院など国内公共施設の整備・再開発への投融資〈3〉外国債券の購入〈4〉個人・住宅ローンなど個人向け融資――などを提案した。 基本方針として「安全性と健全性の維持」を掲げるものの、審査能力が疑問視される日本郵政が高リスク事
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不動産価値に波及するというのは大げさです。本当に腕に自信があるんだったら一等地にこだわる必要が無い、というレベルの話でしょう。その店のおかげで通行人の流れが一変しまった、というところまで影響が及ばなくては不動産価値を変えるとまではいきません。 一等地でも裏通りでも繁盛するのは店の能力や努力の賜であって、不動産の価値そのものが変わったからではありません(繁盛しているからという理由で裏通りなのに一等地と同じ家賃まで上げられたらたまったものではありません)。一等地ならば無能でもやっていける可能性がありますが、裏通りならばつぶれてしまう、この差が不動産価値であるはずです。 また「一等地にこだわらない」と言っても、エリアにはこだわる必要はあるでしょう。以前はIT革命により東京に出てくる必要は無くなるから、東京と地方はフラット化するようなことがよく言われていましたが、逆に東京一極集中が進んでいます。発
New York TimesやTimeなどのiPad対応Webサイトは、「Brightcove Experience for HTML5」を利用して作成されている。 米Brightcoveは、HTML5標準をサポートすることによってAppleのiPad、iPhone、iPod touchなどFlashをサポートしていない人気デバイスに高品質の動画を配信する技術を開発した。 オンラインビデオプラットフォームを開発するBrightcoveは3月29日、HTML5対応デバイスに高品質・対話型・広告対応のWeb動画エクスペリエンスを提供するためのプラットフォーム「Brightcove Experience for HTML5」を発表した。この新しいプラットフォームソリューションは、42カ国の1000社以上のBrightcoveの顧客企業に無料で提供される。これにより全世界のメディア企業や広告業者は
郵貯限度額引き上げ、なんと亀井案で決定してしまった。 asahi.com - 郵貯限度額2千万円に引き上げ 首相、亀井氏らの案了承(2010年3月30日21時21分) http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201003300414.html 閣僚懇談会に臨む(右から)亀井静香郵政改革相、平野博文官房長官、鳩山首相、菅直人副総理=30日午後、首相官邸、飯塚悟撮影 <鳩山由紀夫首相は30日、郵政改革案についての閣僚懇談会で、ゆうちょ銀行の預け入れ限度額(1人あたり1千万円)を2千万円に、かんぽ生命の保障限度額(同1300万円)を2500万円に引き上げることを決めた。限度額引き上げには、仙谷由人国家戦略相ら閣内に異論があったが、首相は亀井静香郵政改革相と原口一博総務相がまとめた郵政改革案を了承した>。 <首相は閣僚懇談会の後、記者団に「意見交換
今日、三菱UFJとモルガンスタンレーの日本における証券事業の資本・組織構成が発表されました。僕の第一印象では米国のモルガンスタンレー本社はこっそりと日本から「足抜き」していると思います。 モルガンスタンレーは去年、金融危機で深く傷ついたとき、三菱UFJの支援を受けました。そのときは三菱UFJの国内での基盤とモルガンスタンレーのグローバル・ネットワークを統合してトップクラスを目指す投資銀行を作るチャンスが到来したかのように見えました。 しかし実際に公表された事業計画は「協同」とは名ばかりで、お互いに既得権益を守りつつ、譲らない態度がニュースリリースから垣間見られます。そのニュースリリースによると2つの新しい証券会社が誕生します: MSMS(モルガンスタンレーMUFG証券) 母体はモルガンスタンレー・ジャパン。モルガンスタンレーのセールス&トレーディング、ならびにキャピタル・マーケッツ部門を継
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