タグ

2008年8月19日のブックマーク (17件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • idesite

    dinseeどこで売ってる?取扱店舗を調査!についてまとめていきます! 韓国の製薬会社が作っているdinsee。 そんなdinseeがどこで売ってるか、取扱店舗を調査していきます! それではdinseeどこで売ってる?取扱店舗を調査!スター...

    idesite
    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 神社本庁

    神社庁は伊勢の神宮を宗と仰ぎ、全国8万社の神社を包括する組織として昭和21年に設立されました。以来今日まで祭祀の振興と神社の興隆、日の伝統と文化を守り伝えることに努めてきました。 このサイトは日固有の信仰である神道について分かりやすく説明するものです。

    神社本庁
    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
    神社本庁
  • いきものみっけ みんなでいきものみっけよう!

    いきものみっけは、環境省生物多様性センター主催の日国内を対象とした市民参加型温暖化影響調査です。身近な生物の観察報告をネットや郵便等で収集、温暖化問題への気づきと日常生活でのCO2排出削減を促します。自然に恵まれた国土に生まれ育ち、元来、自然を愛するこころをもった日人。その一方で、私たちは、あまりに豊かな自然、季節のうつろい、生物多様性に囲まれてきたがゆえに、それらが失われ、損なわれていることへの危機感を、一人ひとりが「自分ごと」として共有できていないという現実にも直面しています。 「守ろう」という意思がなければ、もろく、弱く、あっという間に壊れてしまう生物多様性。その「リアルなありさま」について、いまこそ自分の身に引きよせて感じてもらいたい。そして、あらためて、こうした日独特の良さとも言える「自然の声に耳を傾けること」、「日々の暮らしとのかかわりへの気づき」を促していきたい。 そこ

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 色や模様が購入の決め手となる商品の見せ方 (ユーザビリティ実践メモ)

    ECサイトでの商品画像の出し方についてはこれまでも何度か取り上げてきました。今回は衣料品やアクセサリーなど、同じ形状であっても色や模様によって購入意欲が変わってしまう商品の見せ方について考えます。 図1:商品一覧画面と商品詳細画面 上記のサイトを訪れたユーザは、商品一覧画面を見てBのシャツの形状は気に入ったのですが、灰色ではなく水色のシャツが欲しかったので、Bのシャツの商品詳細を閲覧しようとはしませんでした。その後、しばらく一覧画面を閲覧した末、別の商品を探しに他のサイトに行ってしまいました。 実はBのシャツには水色の商品もあったのですが、ユーザは一覧画面の写真だけで判断してしまったため、水色のシャツの存在に気がつかなかったのです。 衣料品やアクセサリーのような商品は色違いや模様違いというだけでユーザには全く別の商品だと認識されてしまいます。そのため、同じタイプで三色を展開しているものであ

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 【海外事例に学ぶ】「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 13000個以上収録!フォント専門検索エンジン「Search Free Fonts」

    前回「フリーフォント配布サイトのまとめ「Top 28 Free Font Directory Resource Sites」」と言う記事でも少し触れましたが、今回紹介するのはフォント専門の検索エンジン「Search Free Fonts」です。 この検索サービスでは13000個以上のフリーフォントの中からフォントを検索できると言うWEBサービスです。検索以外にもフォントはカテゴリーからも検索できるようになっており、カテゴリーは3Dフォント、スクリプトフォントなどわかりやすくカテゴリー分けなので、普通のフリーフォントサービスとしても違和感なく利用できます。 詳しくは以下 「Search Free Fonts」の検索結果画面 Fontの検索結果は上記のようにサンプル文章でサムネイル表示され、わかりやすくなっています。フォントの名前があまりわからないので、日からの利用はカテゴリー検索中心に鳴る

    13000個以上収録!フォント専門検索エンジン「Search Free Fonts」
    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • white-screen.jp:Shockwaveが枠にとらわれないエンターテインメント作品を大募集

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • white-screen.jp:講談社"MiChao!"がデジタルアニメの新しい才能を大募集

    講談社が提供する無料のオリジナル新作漫画サイト「MiChao!」では、 デジタルで作品を創作するクリエイターを募るデジタル新人賞「MiChao! コロッセオ」を開催。フラッシュアニメ、マンガ、キャラクターイラスト、テーマイラストの4つの部門で新たな才能を大募集!1分程度のオリジナルのフラッシュアニメーションやデジタル環境で発表するオリジナルのストーリーマンガ、ショートマンガなどを募集している。グランプリの受賞者は賞金60万円と即デビュー! のほか、作品が携帯コンテンツやwebで配信される。ネットならではの特性を活かす、新たな作品を求む! ■MiChao!  コロッセオVII 応募締切: 2009年1月16日(金)(当日消印有効) 応募資格:プロ・アマ、年齢、性別、国籍など一切不問。 応募作品:フラッシュアニメ、マンガ、キャラクターイラスト、テーマイラストなど、部門によって異なる。詳細

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 世界中の地震をリアルタイムに地図表示する「IRIS Seismic Monitor」 - GIGAZINE

    今日起きた地震は赤色、昨日のはオレンジ色、過去2週間以内のは黄色、過去5年以内のは紫色です。また、マグニチュードの大きさがそのままリングの直径になっています。 IRIS Seismic Monitor http://www.iris.edu/seismon/ さらに大きな地図バージョンは以下のサイトへ。 Seismic Monitor http://www.iris.edu/seismon/bigmap/index.phtml 標準の大きさバージョンの場合、クリックすると拡大してその地域を詳細表示できます。さらにその地域で過去に起きた地震を並べることもできます。 こうやって見ると日当に地震大国なのだな、と実感。

    世界中の地震をリアルタイムに地図表示する「IRIS Seismic Monitor」 - GIGAZINE
    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • A Map of Olympic Medals - Interactive Graphic - NYTimes.com

    Circles are sized by the number of medals that countries won in summer Olympic Games. Use the slider to view past Olympics, or click on a country to display a list of its medal winners.

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
    オリンピックのメダル獲得数を地図で表したもの。
  • ウェブ制作に役立つ記事の先週のハイライト -20080818

    ウェブ制作に役立つ記事の先週のハイライトです。 マークアップ関連 40+ CSS/JS Styling and Functionality Techniques 40+のフォームを使いやすくするCSS

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 600個以上の高品質なフリーフォントがダウンロードできる -Fontso

    Fontsoは、600個以上の高品質なフリーフォントがダウンロードできるサイトです。 Fontso - a guide to Free fonts in High Quality 各フォントは、ユーザ

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 最新のWEBデザインは、手描きスタイル | ECommerce Knowledgebase

    斬新なアイデア、デザイン、全ては紙にメモをする事から始まります。WEBデザインは「普通」のデザインとは多少異なりますが、大体デザイナーは紙にスケッチする事から始めるでしょう。もちろん、ユーザーはそのメモやスケッチを見ることはできませんが。 CSSで作られたデザインも良いのですが、言い換えるとただの箱の集まりにすぎません。もし一味違ったデザインにしたいのなら、デザイナー自身が手描きしたものを取り入れることを検討しましょう。実際にブログ・ECショップ・広告などで、Flashや(X)HTMLを使って作っているサイトもあります。 手描きスタイルにはオリジナリティを発揮する力があるのです。リンク・アイコン・背景・ステッカー・線に手描きスタイルを使ったレイアウトは、サイトに「人間味」を与え、ユーザーの興味をひくページとなるでしょう。(注:手描きスタイルは、文字化けを起こす場合もあります。)それでは最新

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 素晴らしいPhotoshopのチュートリアル集『Awesome Photoshop Tutorials』 – creamu

    Photoshopのテクニックを身につけたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Awesome Photoshop Tutorials』。素晴らしいPhotoshopのチュートリアル集だ。 以下にいくつかご紹介。 » Interface Orbs WEBのインターフェースでよく見られる鏡面効果の作り方。↑のキャプチャはこちら » Makeup Makeover 肌をレタッチするテクニック » Change Eye-Color 目の色を変えるチュートリアル » Apply Eye Makeup モデルの顔にアイライン、アイシャドウ、マスカラをつけるチュートリアル » Old Photo Effect 写真をセピア調にするチュートリアル » Selective Sepia ドラマチックなセピア調エフェクト。CS3とCS2で動作 » Creating Smoke 煙をデザインするチュートリアル

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • 無料かつ高機能!画像編集できる『Pixlr』 | 100SHIKI.COM

    無料かつ高機能!オンラインでがっつり画像編集できる『Pixlr』 August 18th, 2008 Posted in 画像・映像管理 Write comment 細かいところがまだ未完成っぽいが、かなり期待できるツールのご紹介。 PixlrはオンラインでPhotoshopのような画像編集ができてしまうツールだ。 こうしたツールは数多くあれど、インターフェースや速度、機能面でかなり完成度が高いのではないだろうか。 画像の拡大縮小をはじめ、ある程度のフィルター、レイヤー機能と、ウェブで使うような画像ならささっと作ることができる。かつ、インターフェースも直感的かつスタイリッシュだ。いじっていて気持ちいい感が素晴らしい。 しかも登録不要で無料ですべての機能を使うことができる。出来上がった画像はもちろんローカルPCに保存可能だ(JPEGかPNG形式)。 テキストの追加とヘルプ機能がまだ備わってい

    無料かつ高機能!画像編集できる『Pixlr』 | 100SHIKI.COM
    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19
  • クラウドソーシングで広告バナーを作る「C-team」がちょっと未来だ : ロケスタ社長日記

    ニコニコ動画、pixivの流行や、ニコニ・コモンズがスタートしたりして、一般クリエーターがどんどん注目されている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そんな中、リクルートの知り合いが「C-team」というサイトを出していたりして、結構おもしろそうだと感じたので紹介します。 みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team どんなサービス では、C-teamとはどんなサービスでしょうか。 簡単に言うと ・バナー制作を一般のクリエーターに外注できる ・作ったバナーはランダムで表示される ・クリック率のよかったクリエーターには報酬がある という特徴があります。 制作会社などに外注しないで、サイトに登録した一般のクリエーターにバナー制作を頼めるのが新しいです。 海外では結構前から「クラウドソーシング」という名前でよくある手法だったのですが、国内で大規模に仕組

    yorozuna
    yorozuna 2008/08/19