19時間前、UnrealEngine5が初公開され、年内発売予定のPS5上で動作するデモとして動画が公開された。 これが衝撃的な内容で、久しぶりにワクワクするような技術デモだったので簡単に紹介したい。 実際の地形からキャプチャした映画用CGと同じ10億以上のポリゴンを処理可能。実際には内部的に2000万ポリゴンまで自動的に削減しているが、もはやわからないレベル 一つ一つのポリゴンはピクセル単位くらいまで細かく表示。 さらにライティングもダイナミックライティングに対応。信じられない。 さらにサウンドシステムも大幅に刷新。実際の地形での反響を計算してド迫力のサウンドに。動画からだけでもその迫力が伝わってくる。 パーティクルシステムがパーティクル同士の相互通信に対応 コウモリのような大きめのパーティクルが互いに通信しながらboid的な動きをできるようになっている。 環境と相互作用するので虫のよう
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