タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/nwknews (15)

  • 元任天堂社長、山内溥の名言が的中し過ぎてヤバい件 : 哲学ニュースnwk

    2020年01月11日22:30 元任天堂社長、山内溥の名言が的中し過ぎてヤバい件 Tweet 1: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 02:53:20.45 ID:jlEETy0T0 ・世界的なゲームソフト販売の低迷を考えれば今の日ゲーム関連株は高すぎる。 販売現場では消費者のゲーム離れが起こっている。「PS2」を見れば分かる。 ソフト販売がゲーム機の販売数を下回っている。物そっくりで高精細な映画のようなゲームなんてナンセンスだ。 ・二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する。 ・市場調査?そんなことしてどうするんですか?任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもないでしょう。 ・ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。 毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作

    元任天堂社長、山内溥の名言が的中し過ぎてヤバい件 : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2020/01/12
    PS2は史上最高に成功したので、冒頭から大外ししてませんかね
  • 外国人さん、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう・・・ : 哲学ニュースnwk

    2018年05月12日20:00 外国人さん、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう・・・ Tweet 1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/11(金) 02:06:47.73 ID:bLqdJrVt0 BE:306759112-BRZ(11000) スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。 アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。 1万国アノニマスさん この世には2種類のゲーマーがいる。 京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 結衣「そうそう」 京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」 結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」 京子「ええ~!?私いつも勝てるか勝てないかぐ

    外国人さん、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう・・・ : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2018/05/13
    アクションゲーなんかだと、瀕死になると防御力や攻撃力を上げて「ギリギリの勝利」を演出したりって話を聞いたことある
  • ためしてガッテンでやってた瞑想法を教えるからお前ら毎日瞑想しろ : 哲学ニュースnwk

    2016年10月09日18:00 ためしてガッテンでやってた瞑想法を教えるからお前ら毎日瞑想しろ Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 01:52:39.66 ID:qSRPpurZ0 1.背筋を伸ばして座ります。あぐらで座るかしっかり足を地につけて椅子に座ってください。 2.顎を引きます。 3.舌を上顎につけます。 4.力まないような自然な位置に手を置きます。 5.目を瞑ります。 6.「息を吸う」と考えながら息を吸い、「息を吐く」と考えながら息を吐きます。 7.雑念が生じたら呼吸に集中するようにしてください。 これを8週間1日20分毎日やることで脳の記憶を司る器官の海馬の容量が増えるらしいで 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475772759/ 2ch怖い話を貼るスレ http

    ためしてガッテンでやってた瞑想法を教えるからお前ら毎日瞑想しろ : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2016/10/09
    瞑想botを見に来ました
  • 【悲報】ワイ子猫を拾ってしまう : 哲学ニュースnwk

    2015年09月27日22:30 【悲報】ワイ子を拾ってしまう Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/26(土) 21:19:12.89 ID:6yMLvYwC0.net 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443269952 サイコパスってなんで簡単に人殺しできるの? http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4943733.html 死ぬとき悲しくなるし獣臭くなるやろうから絶対飼うつもりなかったのに、手のひらサイズ見てしまったら拾わずスルーなんてできんやん... 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/26(土) 21:19:51.44 ID:6yMLvYwC0.net もう二週間や 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09

    【悲報】ワイ子猫を拾ってしまう : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2015/09/27
    いつでも猫を拾う準備はできているのに
  • 『じゃない方芸人』だったのに逆転した芸人 : 哲学ニュースnwk

    2015年09月04日16:00 『じゃない方芸人』だったのに逆転した芸人 Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:57:48.78 ID:KQMpDRj/a.net RG 大久保さん 黒沢かずこ 鈴木拓 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441288668/ コンビのパワーバランスが5:5のお笑いコンビ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4910556.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:58:39.29 ID:m33tAPBQ0.net ノンスタイル 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:58:56.64 ID:KQMpDRj/a.net >>2

    『じゃない方芸人』だったのに逆転した芸人 : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2015/09/05
    設楽と博多大吉
  • 面白いのにあまり知られてない気がする漫画 : 哲学ニュースnwk

    2015年07月25日00:00 面白いのにあまり知られてない気がする漫画 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)22:44:35 ID:CTt あげていきたい 「かごめかごめ」ってあんじゃん? http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4909985.html 2: カス◆rcTscf8RfU 2015/07/20(月)22:45:06 ID:EZg 孤高の人 3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)22:45:16 ID:CTt ギャグ・コメディもの多めになります 4: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)22:45:18 ID:Clf アカメが斬る 5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)22:45:30 ID:6X4 王様はロバ 6: 名無しさん@おーぷん 2015/07/2

    面白いのにあまり知られてない気がする漫画 : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2015/07/26
    湯けむりスナイパー からかい上手の高木さん
  • 邦画の最高傑作だと思う作品 : 哲学ニュースnwk

    2015年04月11日20:00 邦画の最高傑作だと思う作品 Tweet 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 18:37:12.12 0.net 幸福の黄色いハンカチ 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1428658632/ お前らってホント便利で面白いサイト知ってるよな http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4852007.html 2: ◆Jazzy24cho @\(^o^)/ 2015/04/10(金) 18:37:54.61 0.net カリオストロ 4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 18:44:39.26 0.net ソナチネ 6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/10(

    邦画の最高傑作だと思う作品 : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2015/04/12
    アウトレイジ、スワロウテイル、終戦のローレライあたりかな
  • 神ゲーだけど、マイナーすぎて誰も知らないゲーム : 哲学ニュースnwk

    2014年12月31日00:00 神ゲーだけど、マイナーすぎて誰も知らないゲーム Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/24(水) 07:38:46.62 ID:Qh+cM5b1EVE.net 太閤立志伝5 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1419374326/ めちゃくちゃ面白いのに知名度が低いゲーム http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4447504.html 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/24(水) 07:39:05.16 ID:Ol9s1AZdEVE.net ポピュラスザビギニング 4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/24(水) 07:40:08.16 ID:r6g+y8fdE

    神ゲーだけど、マイナーすぎて誰も知らないゲーム : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2015/01/01
    ブリガンダインを推したい
  • 【悲報】MMORPGが完全に廃れる : 哲学ニュースnwk

    2014年12月29日16:00 【悲報】MMORPGが完全に廃れる Tweet 1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/29(月) 05:09:17.63 ID:eB3GO5c60.net もう終わりやね 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1419797357/ 暇だし第二次世界大戦の画像貼ろうかな。 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4801617.html 2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/29(月) 05:10:02.49 ID:vFJ3lS/60.net 全盛期にあの世界に居れたのは良かったわ あんな楽しいもんなかなか無かった 371:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/29(月) 08:35:39.19 ID:iH+cBS

    【悲報】MMORPGが完全に廃れる : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/12/30
    ネット要素はゆるく繋がるぐらいがちょうどいい。DQ10もぼっちプレイしてる人が多いだろうし
  • M-1史上最高に笑ったネタwwwwww : 哲学ニュースnwk

    2014年12月20日22:30 M-1史上最高に笑ったネタwwwwww Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 15:45:54.22 ID:BBmpbEF++.net わいはチリンチリン https://www.youtube.com/watch?v=KZ64DLZlifA 次点でアンタの息子説教 https://www.youtube.com/watch?v=QSbNHLKpJns 転載元:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1418/14189/1418971554.html boketeで笑おう http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4796937.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 15:46:57.06 ID:fDt

    M-1史上最高に笑ったネタwwwwww : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/12/22
    自分はチュートリアルの「ちりんちりん」がベストやね
  • 【悲報】ワイ、小説の殆どがつまらないと気付く : 哲学ニュースnwk

    2014年11月29日12:00 【悲報】ワイ、小説の殆どがつまらないと気付く Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 07:31:25.91 ID:ANm4WiNp0.net 読み進めている最中の苦痛、違和感の原因はその作品のクソさにあると気付いた模様。 そして苦痛、違和感を覚えない小説はほとんどない模様 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1417041085/ 千と千尋の神隠し当のラストシーン http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4780290.html 6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 07:33:49.48 ID:p3Atp7yg0.net 合わんのやろ 諦めろ 8: 風吹けば名無し@\(^o^)/

    【悲報】ワイ、小説の殆どがつまらないと気付く : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/11/30
    浅田次郎や貴志祐介、福井晴敏あたりのエンタメ性の強いのばっかり読んでますね。興味無いけど有名だから読むとかはやらない
  • 【教えろ】めちゃくちゃ面白いけど案外みんな知らない微妙なラインの漫画教えろ : 哲学ニュースnwk

    2014年10月10日12:00 【教えろ】めちゃくちゃ面白いけど案外みんな知らない微妙なラインの漫画教えろ Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/09(木) 20:10:40.28 ID:mZUGOWkY0.net オメガトライプ 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412853040/ 【画像】 こういう漫画の画像ください http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4757784.html 4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/09(木) 20:11:29.80 ID:oTECD3Wp0.net 最後のレストラン 16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/09(木) 20:14:25.84 ID:mZ

    【教えろ】めちゃくちゃ面白いけど案外みんな知らない微妙なラインの漫画教えろ : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/10/11
    カケル、女神の舌、湯けむりスナイパー、黄金のラフ、軍靴のバルツァー、ハニカム、みたむらくんあたり。幻想ギネコクラシーやハルシオンランチは有名かな?
  • 【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります : 哲学ニュースnwk

    2014年10月06日08:00 【悲報】日は今後スタグフレーションに陥ります Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 21:25:50.78 ID:21FSS0J70.net 立ったら書く 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412511950/ 言うほどヒトラーって世界最大の悪か? http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4754863.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 21:26:50.80 ID:21FSS0J70.net 誰も経済の事とか興味無さそうだけど頑張って書く ていうか厳密に言うと既にスタグフレーション入りしてる 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 20

    【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/10/06
    実際は企業の業績も株価も賃金も上がってるのに「下がっている」という現状認識がまずおかしいので読む気をなくした
  • 今までにやったゲームで 「総プレイ時間が一番長いゲーム」って何? : 哲学ニュースnwk

    2014年02月05日10:00 今までにやったゲームで 「総プレイ時間が一番長いゲーム」って何? Tweet 1: トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2014/02/04(火) 22:23:37.22 ID:+khqRhiNP 「シムシティ」,次回のアップデートでファン待望のオフラインモードを導入へ 2013年3月にリリースされた「シムシティ」は, 高度なグラフィックス表現とシミュレーション機能を擁し, 多くのファンを惹きつけてきたシリーズ最新作だが, 常時オンライン接続が必須となっていたことで,ローンチ直後にサーバー負担の超過および不具合を招いていた。 当初,Electronic Artsはオフライン化に対しては否定的な立場を表明していたものの, 多くのファンの期待に応えるために今回のアップデートを決断したようだ。 全文はソースで http://www.4gamer.net/games

    今までにやったゲームで 「総プレイ時間が一番長いゲーム」って何? : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2014/02/05
    ギレンの野望かFFTかな
  • ゲーム史上、最も画期的なシステムってなんだ? : 哲学ニュースnwk

    2013年12月24日22:00 ゲーム史上、最も画期的なシステムってなんだ? Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:14.68 ID:VPDGs5+70 周回要素、隠しボス、仲間モンスター 今でこそ出尽くした感あるけど1番選ぶとしたらなんなんだよ 吹いた画像を貼るのだ『沖田総司』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4593311.html 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:34.74 ID:X4+RJy820 Z注目 プレイヤーが対象となる物体を任意にロックし、対象物に向かって確実に移動したり、矢などの飛び道具を確実に当てることを可能としたシステムである。従来の3Dアクションゲームでは敵に攻撃を当てるために細かい照準補

    ゲーム史上、最も画期的なシステムってなんだ? : 哲学ニュースnwk
    yorunosuke
    yorunosuke 2013/12/25
    「最も画期的」と言うならFPSやろなあ
  • 1