機体固有のシステムを使いこなせ! 新旧さまざまな人気アニメなどのロボットたちが一堂に会するシミュレーションRPG『スーパーロボット大戦』(以下、『スパロボ』)。『スパロボ』では、原作の設定を活かした数々のシステムが、ゲーム中に反映されている。もちろん本作でも、多彩な機体固有システムが用意されている。今回は、その中の3つの機体固有システムを紹介! 『アクエリオンEVOL』機体固有システム <Eチェンジ(エレメントチェンジ)> アクエリオンEVOLは、ゲパルト、スパーダに変形可能で、形態によってヘッド(メインパイロット)が変わる。出撃時のヘッドは固定だが、個別コマンド“Eチェンジ”を選ぶことで、ゲパルトとスパーダのパイロットを登録メンバーから自由に選べる。なお、ゲパルト、スパーダの搭乗パイロットは各グループ内で経験値(レベル)と気力、精神ポイント、効果中の精神コマンドを共有する。
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