タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アナリティクスに関するyoshida2855のブックマーク (17)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • Google Analyticsのコンバージョンを【イベントトラッキング】で測る - ホームページ制作ブログ 【レイヤーワークス】

    Google Analyticsでコンバージョンを測る方法は大きく分けて2つあります。 Google Analytics設定を編集して、最終目標であるページ(注文完了ページや問い合わせ完了ページ)のURLをコンバージョンに設定する。 Google Analytics側で設定するのではなく、サイト側でイベントタグを追加して、イベントの数・キーワード・参照元などを調べる。 1.はホームページを公開している最終目的が、「ご注文ありがとうございました」を表示するページや、「お問い合わせありがとうございました」を表示するページなど、何らかのページである場合に適しています。 しかし、最終目標が「サンプルPDFのダウンロード」のような、ページの表示ではない場合は、2の計測方法をお勧めします。つまりこちらは、「イベントトラッキング」を使ってコンバージョンを測ります。 設定についてです。 (2010年7月現

    yoshida2855
    yoshida2855 2011/11/25
    ホームページを公開している最終目的が、「ご注文ありがとうございました」を表示するページや、「お問い合わせありがとうございました」を表示するページなど、何らかのページである場合に適しています。
  • 7クリックがノークリックに!まだまだあったGoogle Analytics マイレポートに使える超便利技!

    7クリックがノークリックに!まだまだあったGoogle Analytics マイレポートに使える超便利技!
    yoshida2855
    yoshida2855 2011/10/07
    グーグルアナリティクスの使い方
  • Google Help

    If you're having trouble accessing a Google product, there's a chance we're currently experiencing a temporary problem. You can check for outages and downtime on the Google Workspace Status Dashboard.

    yoshida2855
    yoshida2855 2011/10/07
    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、Google の アナリティクス ヘルプセンター。
  • プロファイル フィルタについて - アナリティクス ヘルプ

    yoshida2855
    yoshida2855 2011/10/04
    この記事で説明している機能は、アナリティクス アカウントの管理者の方のみご利用いただけます。 フィルタを使用すると、プロファイルに含まれているトラフィック データを制限したり変更したりできます。たとえば、
  • seotemplate.biz

  • 望楼守

    イベント・トラッキングが出来なくなった?! Google Analyticsで、問い合わせフォームやダウンロードのクリック測定をするのに便利なのが、「バーチャル・ページビュー」や「イベント・トラッキング」です。 Google Analyticsのヘルプには、"pageTracker"を使ってそれぞれ次のように記述するように説明されています。 pageTracker._trackPageview('仮想URL’) pageTracker._trackEvent('カテゴリ’, 'アクション’, 'ラベル’, '値’) しかし、Google Analyticsの新しいトラッキングコードである、非同期トラッキングコード(Asynchronous Tracking Code)を使用すると、この"pageTracker"が使えません。 Googleがこっちがオススメだよ!って推奨してるから、トラッキ

    望楼守
    yoshida2855
    yoshida2855 2011/09/28
    イベント・トラッキングが出来なくなった?!Google Analyticsで、問い合わせフォームやダウンロードのクリック測定をするのに便利なのが、「バーチャル・ページビュー」や「イベント・トラッキング...
  • n1kumeet5.com - n1kumeet5 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Googleアナリティクスの同期トラッキングコード(ga.js)から非同期コードに移行する方法

    関数などは・・・、 pageTracker._関数(‘~’); を、 _gaq.push([‘_関数’,~]); ・・・と置き換える、感じです。 例えば、 onClick=”javascript:_gaq.push([‘_trackPageview’,・・・]); 等々。 新トラッキングコード 今まで貼り付けていたトラッキングコードを、全て以下のリンク先にある新トラッキングコードに置換します。 Tracking Sites with the Asynchronous Snippet – Google Analytics – Google Code また、バーチャルページビューなど、高度な設定を組み込んである方は、以下のURLを参考にメソッドを置き換えます。よく見る設定を以下に紹介します。 Asynchronous Migration Examples – Google Analytics

    Googleアナリティクスの同期トラッキングコード(ga.js)から非同期コードに移行する方法
    yoshida2855
    yoshida2855 2010/09/01
    非同期トラッキングコード移行マニュアル
  • 仕事にヒント - 初めてWordPressテーマカスタマイズ

    初めて、WordPressテーマカスタマイズを作業しました。 ちょこちょこっとした変更はしたことありますが、デザインデータを元に起こすのは初めて。 その作業の中で、参考になった情報のリストを残しておきます。 ベースには、Sandboxを使いました。 シンプルなので、カスタマイズしやすいかなと思ったからです。 おで流WordPressテーマの作り方(5)Sandbox特集に影響されたこともあります。 要素にclass名として様々な情報が挿入されるので、作業がしやすかったです。 時間がなかったので、考える間もなくSandboxをベースにしましたが、このブログで使っているwp.Vicunaを使ってみても面白かったかなと思います。 時間の制限が厳しい時には、自分で出来ることを念頭に作業してしまいます。 今回は依頼者のしたいことの実現に向け四苦八苦しました。 そして、改めて「WordP

    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/20
    初めて、WordPressテーマカスタマイズを作業しました。 ちょこちょこっとした変更はしたことありますが、デザインデータを元に起こすのは初めて。 その作業の中で、参考になった情報のリストを残しておきます。 ベースに
  • 用語集 (Google Analytics Wiki)

    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/20
    Google Analtyics に関する情報(レポ-ト画面の見方、APIの設定方法)を画像も入れながら解説する。traking API, Data Export API, "レポ-ト(report)"、アカウント(account)、プロファイル(profile)、サイト内検索(site search)についても解説。cook
  • 事業実績

    事業実績 システム開発・保守 GCP などクラウドを使ったサーバー構築、サーバーレスでの構築 App Engineを使ったサイト運営 Cloud Pub/Sub, Cloud functionsを使ったデータ収集システム VPSなど、サーバーのおけるウェブの開発(Nginx, ウェブアプリ、DBなどの開発・運営) Shopifyのシステム構築 現在取り組み中ですが、以下の事は引受できます。 gitを使ったテーマ運用 プライベートアプリで、GraphQLを使ったデータ管理(集計・登録), Spreadsheet連携 カスタムアプリでApp Proxyを使った shopURL内での独自ページ構築 そのほか、アプリ運用に関する相談なども受け付けております。 アクセスデータの集計・分析 Google Tag Manager, Google Analytics, Google Search Cons

    事業実績
    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/20
    google analyticsに関する記事、実践メモ、APIの使用など
  • アドバンスフィルター機能が追加 - google analyticsについて

    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/20
    googel analyticsのアドバンンスフィルターの説明。ディメンジョンだけでなく、指標側でもフィルタリングが可能になり、複数項目でも設定も可能になった。
  • Google Analytics で正規表現を使う方法

    Google Analytics では、正規表現を様々なメニューで利用できます。正規表現を使うと柔軟にURLの絞り込みが出来、応用範囲が広がります。 1.正規表現の基 >>正規表現とは何ですか。 – Analytics ヘルプ 公式サイトでは、主な正規表現が記述されています。これらの記号を使って、URLを柔軟に指定していくのです。(以下上記URLより引用) 書籍は、こちらが詳しいです。>>Google Analytics 完全解説 2.正規表現を使うとき ・コンテンツ>>上位のコンテンツ、で特定のURLのみを表示させたい ・カスタムフィルターで、特定のキーワードを含むURLのみをトラッキングしたい ・コンバージョン設定で、動的なURLも柔軟に指定したい グーグルアナリティクスで正規表現を使えば、柔軟なURL指定が出来るのです。たとえば、「上位のコンテンツ」で、まずは普通に「twitter

    Google Analytics で正規表現を使う方法
    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/20
    Google Analytics で正規表現を使う方法
  • Google Analyticsで本当の直帰率を調べる方法 2【非同期トラッキングコード 編】

    NOTE】1つめの設定には、ページビュー数に不具合が出る可能性があります。コードの問題かGA側の問題かは不明ですが、導入には慎重になってください。 この前、『Google Analyticsで当の直帰率を計測する方法』というエントリで、Google Analyticsのトラッキングコードを細工して、直帰率の計測方法を調整する設定をお伝えしました。 その後、Google Analyticsに“Asynchronous Tracking Code”(非同期トラッキングコード)が公開されました(Google Analytics日版 公式ブログでもアナウンスあり)。 新しい非同期トラッキングコードに変えた場合は、あわせて関数の変更も必要です。 したがって、直帰率をいじるコードも修正しなければなりません。 ということで、非同期トラッキングコード対応の直帰率計測設定を紹介します。 2種類の方法が

    Google Analyticsで本当の直帰率を調べる方法 2【非同期トラッキングコード 編】
    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/19
    Google Analytics非同期トラッキングコード対応の直帰率を正しく計測する追加コード。
  • Google Analyticsのカスタムレポート | パシのSEOブログ

    今までGoogle Analyticsのカスタムレポートを使用していなかったのですが、カグアさんの「カスタムレポートを使って都道府県別セッションを調べる」を見て少し触ってみた所、結構使えるヤツだったのかもしれません。 カスタムレポートの設定 設定方法はカスタムレポートをクリックして、指標とディメンションをドラッグするだけです。良く分からない方は上記のカグアさんのページを。 複数のプロファイルを使用しているケースでもカスタムレポート設定は全プロファイル共通となっています。 地域(都市)別アクセス数 「ユーザ ⇒ 地図上のデータ表示」で、なぜ都道府県がすっ飛ばされるのかは以前から疑問に思っていましたが、それもカスタムレポートで解決できます。 サブディメンションに都市を指定することにより、その都道府県名のクリックで市区町村別のデータを確認することが出来ます。 試しに東京をクリックしてみます。 新

    yoshida2855
    yoshida2855 2010/08/05
    今までGoogle Analyticsのカスタムレポートを使用していなかったので...
  • 公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

    Google Analytics で、アドバンス セグメントとカスタムレポートが 共有可能になったようなので、シェアします。 以下リンクをクリックするだけで、完成したアドバンス セグメントや カスタムレポートの作成画面に移動しますので、そのまま保存すれば 以後あなたのレポート画面で自由に使えます。 アドバンス セグメントでターゲットを絞り込もう 滞在時間1分以上のセッション (滞在時間が長いということは、それなりに興味があるはずなので、 その訪問の検索キーワードを見て、そのキーワードに広告入札し、 さらなる集客を期待します) iPhone等スマートフォン (アーリーアダプタ層の必携ツールになったスマートフォン。 iPhoneAndroidユーザーのニーズを探りましょう) web系RSSリーダー経由 (RSS経由のトラフィックはURL生成ツールを使えば簡単に識別 出来るのですが、そういった

    公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方
    yoshida2855
    yoshida2855 2010/06/18
    公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート
  • 1