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nihilogicのエントリーから、14KBのJavaScriptで動作するスーパーマリオを紹介します。 Super Mario in 14kb Javascript デモページ マリオを操作するには、矢印キーで行います。 サイトでは上記のノーマルサイズ+音無し版の他に、音有り版・ダブルサイズ版が公開されています。 スーパーマリオの表示が崩れる時は、「西ヨーロッパ言語(ISO)」にすると正常に表示されます。 スーパーマリオ:ノーマル版 スーパーマリオ:ノーマル+音付き版 スーパーマリオ:ダブルサイズ版 スーパーマリオ:ダブルサイズ+音付き版
インターネットチャンネルのユーザーエージェントは、次のとおりです。 (お客様がダウンロードされた時期により異なります。) ●日本 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; ja) ●英語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; en) ●ドイツ語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; de) ●スペイン語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; es-ES) ●フランス語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; fr) ●イタリア語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; it) ●オランダ語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 162
「往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト」に載っていたわずか565バイトのテトリス。文字数にして551文字。79文字*7行のプログラミングで、テトリスが動きます。 以下のソースコードをメモ帳に貼り付けて、htmlで保存すればテトリスが動きます。 <body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y() {C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/ A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1 if(e=!e){if(f|B){fo
html,javascript,css等の仕様いろいろ癖がある、htmlやjavascriptの仕様をまとめましょう PC版Operaの[表示]->[スモールスクリーン表示]モードが、縦長モードにかなり近い。 フォントサイズ等の違いをのぞけばレイアウト法則はほぼ同じと思われる。デバッグはまずPCでやるのが吉。 html,javascript,css等の仕様 関連リンク html 縦長モード時の特殊な挙動 縦長モード向けCSS関連について。 2画面モードで大きな画像を表示する際の注意 フォント table 表示領域 CSS width,height,margin,padding仕様 縦長モード時に無視されるっぽいプロパティ javascript(DOM) Ajax 関連リンク Opera > スモール・スクリーン・レンダリング(SSR)技術向けオーサリング http://jp.oper
Javascript Tetris by Popov Sergey JavaScriptで書かれたテトリスゲーム。 ブラウザ上でJavaScriptで書かれたテトリスゲームが遊べます。 JavaScriptでゲーム、という動きはまだ鈍いですが、これからもっと流行りそうな気がしますね。 関連エントリ YUIライブラリで作成されたテトリスゲーム
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