Zvieratá na j 10 zvierat na písmeno j. Zaujíma vás ktoré zvieratá začínajú na písmeno j? Pripravili sme pre vás…
Zvieratá na j 10 zvierat na písmeno j. Zaujíma vás ktoré zvieratá začínajú na písmeno j? Pripravili sme pre vás…
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog 本日、Yahoo! Open Local Platform (YOLP)で「住所ディレクトリAPI」をリリースしました。 住所ディレクトリAPIは、日本の住所の階層データを検索できるAPIです。たとえば東京都の住所コードで検索すると、足立区、荒川区などの下層データを簡単に検索できます。 Yahoo!ロコ-地図での利用例住所ディレクトリAPIの具体的な利用イメージを持っていただけるように、Yahoo!ロコ-地図での利用例を簡単に紹介したいと思います。 地図を見たい場合に、住所の文字列で検索する方法もありますが、都道府県から住所選択して下っていくほうがわかりやすくて簡単だという方も多くいらっしゃいます。この住所ディレクトリAPIを使え
はじめは今までと同じように、カンプを作ってからコーディング、というやり方でした。 しかし、そのやり方だとトラブルが多いんです、なぜか。 ブレイクポイントとかで揉めたりすることが多いです。 早い話が、いままでの制作のやり方は、レスポンシブWebデザインでは無理だということです。 allWebクリエイター塾の菊池 聡さんは、「レスポンシブWebデザインでは、いままでの仕事のやり方は通用しない。いずれはブラウザでデザインする時代がくる」と、某セミナーで言っていました。 実際、最近は、ブラウザでデザインする、いわゆる「インブラウザ・デザイン」で制作することが多くなってきています。最近は、ほぼ7割くらいです。 最近、久しぶりにFireworksでカンプを作りましたが、「以外とPhotoshopやFireworksでカンプを作るのが面倒だな」と感じました(ちょっといらついていたような気がするのは気のせ
第2回 課題も多いHTML5、それでも本格採用に踏み切る企業の思惑:なぜ今、HTML5なのか――モバイルビジネスに与えるインパクトを読み解く(1/2 ページ) あらゆる分野で期待される技術でありながら、解決すべき課題も多いことからなかなか普及が進まないHTML5。しかし、いくつかの企業は本格的なサービスへの採用を始めている。これらの企業はどこにメリットを感じて本格採用を決めたのか。 第1回の連載で解説したように、様々な問題が足を引っ張っているため、一気にHTML5がIT関連業界の全体に普及するまでには至っていない。特に日本企業の多くは、現時点ではHTML5については調査段階でしかなく、今後実際に活用していくかどうかを測りかねている状況だ。 しかし、それでも最近、ポツポツとではあるが、日本のコンテンツ業界でもHTML5を導入するケースが生まれ始めた。その一つが書籍や雑誌、あるいはパンフレット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く