タグ

2014年6月10日のブックマーク (5件)

  • Macで属性をコピペしないようにするには | ライフハッカー・ジャパン

    「調べものがあればググって、コピペ」 このネット時代の資料、書類づくりをする基パターンですが、web上から情報を集めてコピペを繰り返していくと、フォント情報、サイズ、カラーなどがばらばらの統一感のない資料が出来上がってしまいます...。 これは、文字情報以外の属性までコピペされてしまうためなんですね。 以下、Macの標準テキストエディタ「テキストエディット」を例にした、Macで属性をコピペしない方法です。 ・ペースト時に属性を除く 通常とは違うペーストをすることで、属性を持ち込まない方法です。 通常の「ペースト」(command+V)ではなく、「ペーストしてスタイルを合わせる」(command+shift+option+V)でペーストする。 ・ペースト前に属性をはずす ペーストをする前に、別のフィールドにコピーして属性をはずした文章を再コピーする方法です。 webからコピーしたあとに、

    Macで属性をコピペしないようにするには | ライフハッカー・ジャパン
    yoshiweb
    yoshiweb 2014/06/10
    command+shift+option+V
  • Facebook Graph API 2.0について - Qiita

    2014/4/30にFacebook Graph APIが2.0にバージョンアップしました。 Business Mapping APIやTaggable Friends API等、未検証項目が多いですが、公式サイトを調べたメモを書き留めておきます。 詳細に関しては公式サイト(英文)を参照ください。 さくっと確認したい人向け APIのendpointが変更に 2014/04/30までに作成したアプリは2015/04/30まで /{object}のURLが /v1.0/{object}へのアクセスと同様になる 2014/05/01以降に作成したアプリは2016/04/30まで /{object}のURLが /v2.0/{object}へのアクセスと同様になる 友達に対するAPIアクセス権限が新しくなった v1.0では権限を指定せずにアプリ側で友達一覧が取得できたが、友達情報を取得するにはuse

    Facebook Graph API 2.0について - Qiita
  • f8 2014 の発表: API バージョニングと注意点

    2014年05月01日21:11 by oklahomer f8 2014 の発表: API バージョニングと注意点 カテゴリAPI 4/30 に開催された f8 のキーノートでは、Facebook Platform が今後いかに安定して API を提供していくかについて、1) コア API の動作保証期間、2) API のバージョニング、 3) バグ報告への早期対応、という観点から発表がありましたので紹介します。 API の動作保証期間これまでも Facebook Platform では頻繁に仕様変更が行われ、そのたびに開発者が悲鳴をあげていました。毎月、次の 90 日以内で対応し無くてはならない仕様変更が発表され、結果として毎月何かしらの対応を強いられていた次期や、そのペースが若干落ち着き、4 半期に一度の発表と翌 90 日間の対応となった時期などです。 2011 年の f8 に参加し

    f8 2014 の発表: API バージョニングと注意点
  • Experiments with Google

    A note to our community Experiments with Google was born out of a simple idea, but you all turned it into something beyond anything we could have ever imagined. You filled it with thousands of experiments that inspired people everywhere - from the classroom to the surface of Mars. When it comes to the internet, 14 years is a long time. So in the spirit of experimentation we’re trying something new

    Experiments with Google
  • クリエイティブなC++ライブラリ "Cinder" の紹介 - Preferred Networks Research & Development

    こんにちは、人恋しい季節になってきましたね。 研究開発チームの祢次金(@nejigane)と申します。 エントリではCinderというクリエイティブなコーディング向けのライブラリについてご紹介したいと思います。 Cinderとは Cinderとは、画像、音声、動画等を簡単に処理&可視化できる、主にビジュアルデザイン向けの強力なC++ライブラリであり、The Barbarian GroupのAndrew Bell氏が中心となってオープンソースとして開発が進められています。 同様の思想を持つProcessingやopenFrameworksによく似ており、C++で簡単に記述できるうえ、WindowsMacOSX、iOS(iPhone/iPad)といった複数のプラットフォームをカバーしています。 細かい機能/特徴の紹介は家サイトに譲るとして、Cinderを極めるとどのぐらいクリエイティブな

    クリエイティブなC++ライブラリ "Cinder" の紹介 - Preferred Networks Research & Development