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2014年6月28日のブックマーク (5件)

  • [Polymer] Material Design を使った Web ページを作ってみる | DevelopersIO

    Material design with Polymer Google I/O 2014 で発表になった「Material Design」ですが、Web の場合は Polymer で提供されています。Polymer は Web Components を使ったフロントエンドフレームワークです。昨年の Google I/O で発表されました。 ということで、リファレンスを参考に Polymer を使って Material Design の Web ページ制作を試してみたいと思います。 デモで Material Design の世界を体験してみよう その前に、Material Design でどのような Web ページが作れるのか、デモの Web ページが公開されているので、ちょっと触ってみましょう。以下の 3 つのデモが公開されています。 Topeka (クイズアプリ) Paper Eleme

    [Polymer] Material Design を使った Web ページを作ってみる | DevelopersIO
  • すべてのプログラマが読むべき記事10選 | POSTD

    Javaプログラマやソフトウェア開発者として、私は「プログラマが知っておくべき…」というタイトルが付く記事から、多くのことを学びました。そういった記事は、特定のトピックに関する有益かつ詳細な情報を数多く与えてくれましたが、探し出すのが非常に困難でもあったのです。知識を探求する中でとても役に立つ記事を見つけたら、参考として何度も読み返せるようにブックマークしてきました。こういった記事を読むことは、どのプログラマにとっても有益になると思うので、私が集めた「 すべてのプログラマが知っておくべきこと 」を皆さんと共有する為にこれを書きました。 ここで紹介する記事は私が個人的にブックマークしたものです。「メモリ」、「Unicode」、「浮動小数点演算」、「ネットワーキング」、「オブジェクト指向設計」、「時刻」、「URLエンコード」、「文字列」などといった代表的なトピックについて載っています。このリス

    すべてのプログラマが読むべき記事10選 | POSTD
  • Open source Cardboard SDK  |  Google for Developers

    Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. The open source Cardboard SDK allows you to build immersive cross-platform VR experiences for Android and iOS. With essential VR features such as motion tracking, stereoscopic rendering, and user interaction, you can build entirely new VR experiences or enhance existing apps that support VR. �־ V @ � V

    Open source Cardboard SDK  |  Google for Developers
  • 年齢肌と戦うママぶろぐ

    シミが目立ってきたかもと思ったら、とりあえずは シミが目立ってきたかもと思ったら、とりあえずは、日々のお手入れによってシミを撃退したいと考えますよね。 もし、それだけでは無理かも、という場合は美容外科に行き、レーザーなどの手段を用いてシミを消すこともできるのです。 フェイシャルエステを行なうサロンでは特殊な光線によって、顔にできてしまったシミに対応したメニューを行っている店舗もあるのですが、皮膚科なら、もっと強力なレーザー光線による治療でシミ消しが可能なのです。くすみのない透明感のある明るいお肌に生まれ変わりたいという方はスキンケアの第一歩である洗顔を見直すことが必要かも知れないです。 くすみの元は毛穴につまった汚れ「角栓」。悪習慣などで肌が新しく生まれ変わろうとするはたらきを邪魔すると、古い角質を貯金しているようなお肌になってしまいます。 普段の洗顔のポイントとしてあげられるのは、ぬるま

  • AS3 でヒストグラムを作る (1)

    今週は ActionScript でヒストグラムを作っていきます。画像の色分布をグラフ表示したやつです。 手順: 1. グレースケール化最初に各チャンネルの平均をとるために白黒画像にします。ColorMatrixFilter を使えば一発ですね。2. threshold でカウント各階調のピクセル数を調べるために threshold を使います。threshold は戻り値でマッチしたピクセル数が返ってくるので、これを利用します。3. 描画lineTo で描画します。 高速化の余地はありそうだけど、複雑になりそうなのでこのへんで。 次回からはヒストグラムを操作できるようにしていきます。 ソースコードは以下に(45行)。 package { import flash.display.*; import flash.filters.ColorMatrixFilter; import flash

    AS3 でヒストグラムを作る (1)
    yoshiweb
    yoshiweb 2014/06/28